忍者ブログ
日記ですよ。ポケモンの擬人化があるのでご注意ください。コメント大歓迎!
[1]  [2]  [3]  [4

うわああああああ

叫びたいことが二つあるよ!!!

まず一つ目!
デュラハン倒したよおお!!!
やったよ…!俺はやったよ…!
最初にジンをスタンバイさせておいて召喚連発しました。
水のジンが多すぎてボレアス取られたけどね!(ぇ
スタンバイさせたのは後で控えに回ってもらう方たちで、
主力はジンをスタンバイさせずに控えで待機してもらいました。
で、召喚が一通り済んだら順番に交代しつつ能力アップなどの準備をしました。
なかなかうまくいかないけどね…!
やっぱり最初に召喚でダメージを稼いでおくと違うね!
ちなみにレベルは全員67まで上げました(中途半端
途中でレベル上げ飽きちゃったんだもの…。
レオレオが持ってた風のジンのピースが大活躍でした。
自分より後のキャラの行動全キャンセルってかなり強力ですよね。
他には守りのオーラ系のジンにもお世話になりました。
これ使っとくとダメージの受け方だいぶ違うからな…!
あと今更ステラさんのチェンジビースト中の守るが味方全員であることに気がつきました(ぁ
なんだよすごいな!守りのオーラ系のジンがうまく回らなかったときは
彼女に間を保ってもらいました。でもステラさんは基本は攻撃役。
あと倒せた要員としては多分わざと戦闘不能にしておいて
ジンヘルストームを回避したことだと思います(ぇ
一度カロンで3人一気にやられてしまってやばいと思ったのですが、
その直後にジンヘルストームが来たのでほとんど効果が無く、むしろラッキーでした。
ジンヘルは一度使ったらしばらくは使ってこないので、そのあいだに復活させて攻撃再開。
主力以外はやられても仕方ないと思って開き直って、
多少ダメージ受けてても回復や守りを使わず全員攻撃したりもしてたので、
それが結構効いていたみたいです。
魔の接触とターン回復でどんどん回復していくから、攻撃はなるべく続けたかったのもあります。
で、またもうすぐジンヘルが来るだろうと思ってわざとクラウンを戦闘不能のままにして
残りの3人で総攻撃したら倒したというわけです(ぇ
クラウンマジごめん(笑)まさかそんなタイミングで倒すとは思わなかったんだ…!
テリーのエクスカリバーのセレスレジェンドでとどめでした。
お試しバトルで頑張ってたムートが今回空気でした(笑/ぇ
イリスもさっそく見たよ!これはデュラハン倒してでも見る価値はあるよ!!!
イリスの召喚をみたときはうれしすぎて涙が出た…!


そして二つ目!
色ツタージャ

色ツタージャがうまれたよおお!!!!
これで色違いは3匹目です。
まさかの国際孵化5つ目!前々から色ツタージャ欲しいと思っていましたが、
まさかこんなにあっさりと来るとは思わなかった…!
午後はほとんど国際孵化のタマゴ集めに費やしていました。
ボックスに150個集まったところで孵化を始めたら5個目で孵ってしまったという…!(ぁ
ちょうどアニメのポケモン見てるときでした。アニメ見ながら手元は孵化作業という(笑
頑張り屋の男の子でした。V個所は相変わらずパワーアイテムで遺伝した場所のみでしたが(笑
体力がVです。つまり昼寝をよくする子です。まだ詳しいステータスは見ていません。
性格によって特殊化物理か決めようかと思ってたけど、頑張り屋だからステータス次第だな…!
まだ名前も決まってないので早くつけてあげたいところ。生まれはカノコタウン。
できれば♀の色違いも欲しいな…!(無茶言うな
そのうち色違いの子たちも擬人化したいなぁ。
御三家を色違いでそろえてトリプルバトルで並べて出すのが夢です(ぇ
この勢いでポカブやミジュマルの色違いも出したいな…!でもさすがに無理かな…!


今日はすごくいい日だった!!!
PR

くたびれた…

バトンキャッチしました!
久しぶりのバトンだ!

今日は仕事に行く前に黄金の太陽で宝島に行ってきました。
アイテムは全部取ってきたはず!
帰ってきてから首無し騎士さんと戦ってました。
どんな感じかお試しバトルのつもりが数時間頑張っていました(ぁ
結局勝てなかったけどね…。レベル50じゃ無理だ(そりゃそうだ
あくまでお試しのつもりだったので、ジンのスタンバイもしておらず、
召喚連打でのダメージを稼いでおけなかったのが要因かも。
ターン回復以外に魔の接触での吸収もあって、こちらはこちらで攻撃してるので、
途中から敵の体力が減ってるのか回復していってるのか分からなくなりました(笑
粘ればまだまだ戦闘自体は続けられましたが、正直泥沼状態だったので心が折れました(ぁ
また今度挑戦するさ…!さっきみんな10ずつ上げてレベル60になりました←

今日は仕事で実際に機械での発注をした(正規じゃない)のですが
サッッッッッパリわからん!!!!(ぇ
発注はとにかく時間重視で研修していくから早さに慣れようみたいなこと言われました。
こりゃ大変だぜ…!
品出しはこまごまとしたものばっかりやってました。
今日は同じメーカーの同じようなパッケージのヨーグルトの違いについて聞かれました(ぇ
そんなこと私に聞かれても困るよ!!
パッケージ見比べてみたけど私にもよくわからなかったよ!(ぁ
そしてこの間と同じ人に同じ場所で同じものを同じ数だけ頼まれました←
まあパン出ししてるときにおじいさんにダイエットビールを2ケース要求されたというわけですが…。
そんなにたくさん飲むんだろうか。

デュラハンと戦ったせいで疲れた…(ぁ

黄金の太陽クリアした!さあこれで気兼ねなくポケモンができるぞ!(ぁ

夕食に鮭のムニエル食べたら骨がのどに刺さって取れなくなったよ!
食べてから3時間くらい経つけどいっこうに取れる気配がないよ!どうすればいいの!←

今日はほとんど黄金の太陽しかしてない!!
だからプレイ記以外に書くことがない…。
午後ドリームワールドをやった後しばらく動画をみてたら
アンパンマンの動画を見つけてしまい、思いがけず見入って抜けられなくなりました(笑


ということで漆黒なる夜明けプレイ記!
ついにクリアしました!

相変わらず寒いのう…

擬人化部屋のソフロートの設定文を大幅に追加して、
ソフロート、ソフロストの顔アップの絵も追加してきました。
もしうちのバイバニラが気になってる方がいらしたら是非お目とおしください!←

今日もほとんど黄金の太陽をやってた!
詳しくは続きから!といってもほとんど進んでないけど!(ぇ
ドリームワールドをやったあと、ソフロート達の詳しい設定を考えてました。
ソフロートとソフロストの顔アップも描いてましたー。
どっちも突発的に書きたくなったから書いた!(ぇ
もともとバニリッチ→バイバニラで人数が増えてることに説明を付けたいと思っていて、
昨日の夜寝る前に思いついた設定をもうちょっとねって文章にしてました。
夜思いついたときにソフロストは目を開けたらこんな感じかなーとか漠然と考えてて、
そのイメージがしっかりしてるうちに書いとこうと思って
普段はやらないパソコン一発描きをしました(ぁ
パソコン1発描きだとあんまりうまく描けないから普段はやらないけど、
今日は調子が良かったのか、なんだかうまく描けました。
色塗った後に色彩調整するの忘れてちょっと血色が悪くなってしまった(ぁ

新年あけましておめでとうございました!(ぁ

今年もよろしくお願いします!

朝おせちを食べて、初詣に行きました。
階段で息が上がってしまった…!(ぁ
お参りの後おみくじを引いたら中吉でした。
全体的に、今は待つべきだってことと勉強は怠るな的なことが書いてありました(ぁ
で、おみくじを結ぼうと細長く折りたたんで整えるために軽く伸ばしてたら、
折りすじの部分から真っ二つに切れました…!
おみくじが切れるとか新年早々不吉だな!!!大丈夫か!
とりあえず無理やり結んできました(笑
そして毎年恒例の動物園めぐりもゆっくりして、一通り見たら帰ってきました。
帰ってきたらあとはドリームワールドやったり動画見たり
黄金の太陽やったりといつもどおりでした(ぁ

続きから漆黒なる夜明けプレイ記!

プロフィール
HN:
森晶風
性別:
女性
趣味:
ゲーム・お絵かき
自己紹介:
名前は「しんしょうふう」です。
区切らず一続きです。
ポケモンは原形も擬人化も好き。
オリジナルと擬人化中心。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最古記事
最新コメント
[04/20 通りすがり]
[04/05 いんじょー]
[05/16 黒様]
[04/24 黒様]
[04/20 黒様]
最新トラックバック

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne