忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はみんなでポケセン!
今日は久しぶりに黄金の太陽をプレイしました。
1カ月以上たってしまった…!
なんでクリアする前にポケモンに戻っちゃったんでしょうね。
いろいろ育てたいのが出てくるのは分かってたのにね…。
そして案の定いろいろ育てて黄金の太陽が放置されてしまったという。
ノーマル統一トリプル軍とか相手をだますことをテーマにしたシングル軍とか
いろいろ育てちゃったからね…。
せっかく開かれし封印と失われし時代をプレイしておさらいまでしたのにね!(ぁ
午前中いっぱい漆黒をプレイしてたけど、
意識はまだポケモンの方にあったのでそこまで入り込めなかった…。

午後はサブウェイに行ったりドリームワールドをやったり
フリーゲームしたり動画見たりしてました(ぁ
そろそろ寒中見舞いも描かないとな…!
下書きは始めてるけどまだどれも中途半端です。
下書きの時間が一番苦手だ…!着色作業が一番好きです。
ペン入れまでいけるとだいぶ気分ものってくるんだけどな…!


続きから黄金の太陽プレイ記!




久しぶりに黄金の太陽!
1ヶ月以上放置してしまった…!
もう忘れかけてるけど、たしかロック鳥に会うために
スパンクグラブが必要とかそんな話だった気がする。
とりあえずコリマの別れ道を西にいってベルフネに行こうとしたら
ホウザンとリュウコウがきてスパンクグラブを渡してきました。
どうやらステラさんから預かったらしいです。
話し聞いてて思い出したけどパヤヤームにレオレオを助けてほしいと頼まれてたんですね(ぁ
二人はベルフネの城に入りたいらしいので一緒に行くことになりました。
この人たちも確か助けたい人がいたんだっけ?

ちょっと迷ったけど遺跡にスマックが必要な場所があったのを思い出したので、
ベルフネの地下遺跡を進もうとおもって入ってみたら、
なんか台座に乗せなきゃいけないらしいので探しに行くことにしました。
ということで先にロック鳥のところへ。
エナジーを駆使して岩山を登り、ついにロック鳥のところに着きました。
それにしても見事な岩になってるな…(笑
早速スマックで起こすことにしました。
スマックで起こしてスマックで気絶させて(笑)、ついに念願の羽根をゲット!
と、ここでスペードとハートが登場。長々と話してたけど、
どうもアルケミーダイナモを起動するためのマントルオーブというものを入手させたいようです。
レオレオとホウジュって人を助けるに必要とかなんとか…。
でも起動するとトレトとレントとの約束を破ることになるよね…。
ステラさんのお兄さんでベルフネの王のボルテチノさんが仕向けたみたいな話になってたけど、
エナジストガイドでボルテチノさんが利用されてるみたいなのをチラッと見た気がする(ぁ
とにかくロック鳥と戦闘です。
基本的にハイインパクトなどで攻撃力を上げてからの攻撃依存エナジーを連発、
カリスは全体回復優先で、クラウンはジン中心に使って召喚。
クラウンはその分ステータスが下がるので、安全にジンをセットさせるために下がり、
代わりに出たハルマーニにインパクトをかけてやはり攻撃依存エナジーを連発。
基本的にボス戦では通常攻撃を使いません(笑
エナジーが減ってきたらジンに切り替えて、アポカリプスの召喚でとどめでした。
岩に戻ったロック鳥の口元に落ちていたマントルチップを手に入れました。
どうするのかと思ったらロック鳥の中に入れるのね…。
チップを片っ端から回収していきました。
一番奥にマントルオーブがあったのですが、
やはりレント達との約束を破るのことになるのでためらっていると、
リュウコウがオーブとグラブを持ってホウザンと一緒に去っていってしまいました。
約束を破ることに気が重いこちらを気遣っているのではないかとカリスが言ってたけど、
本当のところはまだわかりません。でもカリスのいうとおりだといいな。
改めてベルフネへ向かい、ホウザン達を探しつつ楽団員のワンダも探すことにしました。
ジンとか召喚を集めるためにコリマに立ち寄ったらワンダがいたので話し掛けておきました。
そういえばここにいたんだっけ…(笑

まあそんな感じです(ぇ
続きはいつになるやら…。今年中にクリアは無理そうです(ぁ
PR

コメント

コメントを書く