忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い…!
午前中は黄金の太陽をやってましたー。
ちょっとやるつもりがやめ時が見つからなくて午前中いっぱいやってました(笑
詳しくは続きからプレイ記を書きます。
午後はしばらくバンブラやった後パソコンでSDの中身の整理をしてました。
思ったよりも時間がかかってしまった…!
すぐ終わると思ってたんだけどな!
ぐちゃぐちゃになってしまっていたので必要な物を残して削除したり、
整理整頓したりしてました。整頓作業手間取ったかな…!

続きからプレイ記。



楽団員が全員揃ったのでアランゴア組曲を演奏してもらいました。
ステラさんからテレパシー的なメッセージがきたのでさっそく遺跡にむかいました。
遺跡の内部でステラさんがパーティに加入しましたー!
やっとこれでステラさんと一緒に戦える!
城の中に入るために先に進もうとしたら
なぜかステラさんが来た道が切れて進めなくなっていたので、
仕方なく遺跡の中を探索することになりました。
途中リュウコウ達にもあいました。
彼らも自分達も奥へ進むように仕向けられているようだということで、
戻ることもできないので進むことになりました。
また遺跡の仕掛けのすごいことすごいこと。
どうしてこんな複雑な構造と仕掛けが思いつくのか…!
星とエナジーがテーマなのかな?
ソル神殿があるならルナタワーがあっても全然不思議じゃないですよね。
相変わらずの完成度の高さに驚きながらすすむと、アルケミーダイナモがありました。
起動するかどうかで話し合っていると、
ツァパランのスペードとハートとアレク…じゃなくてエース←がやってきました。
エースってアレクスの頭文字のAと、スペードとハートにかけた名前だったのね…!
エースと名乗ってる理由がやっと分かった。
なんだかんだでハートとスペードとの戦闘になりました。
この二人とこんなところで戦うとは…。
ステラさんばかり痺れて彼女はなかなか思うように動けなかったけど、
カリスのハイインパクトで全員フルパワーになってから
ステラさんとムートメインで攻撃しました。
あいかわらずカリスが回復役でクラウンは補助でした。ステラさん強いね!
チェンジビーストからの攻撃の威力がすさまじいです。
フルパワーだったしね。
戦いには勝ちましたが、結局リュウコウがアルケミーダイナモを起動させて
ルナタワーを復活させてしまいました。
人質を取られているようなものだったからね…。
話の内容からするとロビンたちがともした灯台も
アルケミーマシンみたいな物だったって解釈でいいのかな。
何やら危険なようなので脱出を試みることになりました。
脱出したあとホウジュとレオレオを助けるために城にむかうとスクレータが来ました。
そういえばスクレータとベルフネで待ち合わせてたのすっかり忘れてた…(笑
スクレータの話だと灯台をともした時のように
大変な天変地異が起きるかもしれないということなので、
レオレオを助けだして城を出たところ、
皆既日食が起こってルナタワーからプラズマが発生しました。
町に魔物が出たらしく、
兵士が魔物を追い詰めたオペラハウスにボルテチノさんが入っていきました。
オペラハウスで勝手に楽器が鳴りだしてパートが増えていって、
それがそのままそのシーンのBGMになる表現はおもしろいなーと思いました。

中途半端だけどこれからボルテチノ王を助けに行くところからです(ぁ
PR

コメント

コメントを書く