忍者ブログ
日記ですよ。ポケモンの擬人化があるのでご注意ください。コメント大歓迎!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

今日はあったかかったなー

休み明けの仕事はしんどいね(ぁ
相変わらず品物が多い…!何人かに手伝ってもらってやっと終わらせることができました。
応援が無かったらどれだけかかってたんだろうか…!
やっぱりパンの仕事は半日やるだけでぐったりするぜ…。
値引き商品が多くて値引きに時間を取られていました。
値引きしてるそばから持っていくお客さんがいたり、
商品持ってきて「これもっと安くなるの?」と聞いてくるお客さんも結構いました。
だいたい消費期限がその日の物は半額になるからね…。
聞かれるっていうのは単に値引きが追い付いてないだけですスミマセン(ぁ

帰ってきたのは2時くらいで、それからお昼を食べました。カレーだったよ!
やりたいことはあったけどどうしても疲れてるとやる気が出なくて、
またグダグダとパソコンをいじっていました(ぁ
さっきまでしばらくランダムマッチをやっていましたが、やっぱり1軍だと全然勝てないです(ぁ
まぁ1軍がそれほど強くないのは元から分かってたけどね!(ぇ
相性偏り過ぎなんだよ!!みんな耐久微妙で後出ししにくいんだよ!!
そして相変わらず選出の機会が少ないミヤーニャさん(ぁ
もういっそのこと基本イカサマ一本で、
タスキわるだくみはできたらラッキーくらいの気持ちの方がいいんだろうか…。
先制技持ち、連続攻撃持ち、宿り木などの補助技持ちが
みんないないパーティなんてまずないからね…。
勝ち抜くよりも削り役として使う方がいいのかもしれない。
あとツイッターにも書いたけど、
セブレーヌさんがラティオスの流星群を先取りして
返り討ちにしたときはすごく気持ちよかったです(笑
そのバトル自体は負けたけどなんだかすごく満足してしまった(笑

そういえばまだトリプルは試してないな!
オンの方とバトルすることになったらトリプルバトルだろうから、
1軍のメンバーがどんな風に動けるのか試してみよう。

あ、そういえばスーパーシングルトレインの連勝記録は68連勝で止まりました(ぁ
せっかくなら70までいきたかった…。どくどく宿り木型のドレディアにやられました。
あとちょっとで倒せたんだけどな…!
PR

1軍の育てなおしが終わったよー

今日はお休みでした~。
残りのツタージャとバニプッチの努力値振りをしてました。
努力値振ってる途中で母に買い物に誘われたので、
キリのいいところまでやって買い物に出かけました。
納豆がおひとり様1個限りだからわざわざ二人で行ったのよ!(ぁ
しかし努力値振りの途中で離れるのは怖いね…!ミスりそうで!
どうしても防御だけ時間がかかってイライラしながらやってました(笑
やっぱりヤグルマの森でやった方がはやいんだろうか…!
森なら城よりは逃げやすいだろうしな…!
努力値振りが全部終わってあとはレベル上げというところで、また母と出かけました。
今度は自分が仕事してる店で買い物するのと、店が入ってる建物の別の店を一通り見るために!
本当に見るだけで終わったけどね!(ぇ
帰ってきてからレベル上げして、午後までかけてようやく50に統一できました。
これでとりあえず1軍のみなさんの育てなおしは完了です!
ちゃんと名前付けて持ち物も持たせて技ポイントも増やしてあります。
そしてうっかり間違えてシャンデラのニトロチャージを増やしてしまった(笑
だいたい1回しか使わないのに24回もいらないし!!!!
育てなおしが終わったのでさっそく潜ってみようと思ったけど、
とにかく眠くて仕方が無かったので昼寝をしたら2時間以上も寝てしまった…(ぁ
そんなに寝るつもりなかったのにー。

起きたら夕方だったのでそのまま風呂に入って、
そのあと育てなおしのメンバーでランダムに潜ってました。
そしたら初戦でいきなり恐怖のゴウカザルがいて、
しかも初手でシャランデさんとはち合わせました。
ゴウカザル対策をシャランデさんでしてるので、
いきなりその戦略を実戦で試すことになってビックリしました(笑
ストーンエッジを耐える→ニトロチャージでタスキをつぶしつつ素早さアップ→
素早さあがってるので先手でサイコキネシス という方法なんですが、
初戦はこの方法がきれいに決まりました。まあ交換されたら終わりなんだけどね。
さすがに別のバトルで出てきたコジョンドだとちょっと厳しかったです。
コジョンドの場合は命の珠持ってたら耐えられないんじゃないだろうか…。
とにかくこのメンツはゴウカザルが刺さりまくってるので、
ゴウカザル持ってたら初手で出してくるんじゃないかと思ったら意外とそうでもなかったです(ぁ
でも選出メンバーにはかなりの確率で入ってました(笑
どちらかというと消耗してる最後に出して一気に倒そうという考えの方が多いのかもしれない。
なので最初に出したシャランデさんが別のポケモンに倒されると
ゴウカザルがしんどくなるんですが、残った別の子が結構頑張ってくれるんですよね。
ホロクルルさんは防御特化にしたけど、その防御が結構役に立ってました。
やっぱりゴウカザルなんですが、
特防はぺらぺらなので大文字打たれたらやられてたところでストーンエッジがとんできて、
高い防御で耐えて返り討ち、ということがありました。
そりゃまさかケンホロウが防御に特化してるとは普通思わないし、抜群技打ちたくなるよね…。
あとはポイズンヒールじゃないグライオン(スカーフ)にどくどく入れてツバメ返し合戦したり。
それから、もともとブラッキーにどくどく入れた時のために持ってた
ラムの実に救われたこともありました。

そしてやはりこの1軍の子たちは炎に弱すぎるようです(ぁ
スカーフ持ちの炎タイプ、特にヒヒダルマやシャンデラはきつかったです。
シャンデラが出てきたときなんで開始十数秒で決着ついちゃったし(笑
炎に抜群が取れる技がアイヴィスさんのめざパの岩しかないし、
初手でいきなり出てくるとどうしようもない…。
だいたい初手にシャランデさんだしてるから交換で受けられるのがいないんですよね…。
さすがにホロクルルさんでもヒヒダルマのフレアドライブや
ストーンエッジは耐えられないと思うし…。
ヒードランなんてもうどうしようもない(笑
あとはメンバー選出のせいもあるんだろうけどカビゴンもきつかった。
セブレーヌさんの攻撃力じゃ力不足だ…!(ぁ
彼女には命の珠持たせた方がいいんだろうか…。
ドラゴンタイプは結構見たんですが、先制技を持ってるポケモンが結構いたせいで、
ミヤーニャさんのタスキ軽業わるだくみ目覚めるパワー氷ができなかったです(長い
一度やろうと思ったらダブルチョップを覚えてて出すに出せなくなっちゃったしね…。
そのせいかミヤーニャさんの選出はちょっと少なめでした。
でも最後のバトルではイカサマが結構活躍してたので、
わるだくみで特殊を狙うだけじゃ無くてイカサマも狙いに行ってもいいかもしれない。

まあそんな感じでした。慣れてくるまでは順調に負け数を稼いでくれました(笑
勝てる試合だったのに大事な局面でセブレーヌさんがオーバーヒートを外すという、
育てなおしされても相変わらずのうっかりさんぶりを発揮してくれました(ぁ
そしてソフロートさんもオノノクスのダブルチョップを1で耐えて冷凍ビームで倒すという
頑張り屋さんぶりを発揮してくれました。どっちも性格変わってるけど!(ぁ
しばらくはこのメンツで戦ってみようー。

雪降った…!

昨日はすごくあったかかったのに今日雪降ったよ!!!寒いよ!
3月なのに雪かよ…。でもこの間春一番吹いたんだよね。なんなんだ!

そういえば昨日久しぶりにバンブラDX起動してバーバラのラジオをつけたら、
こなゆきを南国風にアレンジして演奏始めて吹いてしまった(笑
雪なのに…冬の曲なのに…(笑

今日は動画を見ながらひたすらシママの孵化作業をしていまいた。
しかしいまだにいいのがこない!性格と個体値があってくれない…。
性格と個体値が合うと性別が合わない…(ぁ
1軍の再現じゃなければ採用したいのはたくさんいるのにね…。
もうちょっと頑張ってみて、どうしてもだめそうならキープしてる子にしよう…。

今日はあったかかったなー

今日は仕事でした。
お客さんにゆでたまご置いてないか聞かれたので、
確認して戻ってきたらお客さんがいなくなってました(ぁ
周辺探してもいなさそうだったので仕方なく品出ししてました。

相変わらずシママの孵化作業中です。
一度せっかちで電気エンジンで4Vの素晴らしい個体が出たんだ…!
♂じゃなければ…♂じゃなければセブレーヌさん2世として採用したのに…!
まあHPの個体値は終わってたけどね…(ぁ
それから何度か4Vは生まれるのに性格と性別が合わない…。
もう特性はどっちでもいいやと思っているので(ぇ)、
少し妥協ライン下がってるはずなんですけどね…。
こんなところで時間くっててどうするんだ!
まだ鬼門が残っているというのに!
そして孵化あまりの子たちが増えてボックスが本格的にやばいです。
これは…ブラックも買えということなのか…(ぇ

さて、もうしばらくシママを粘るか…。

ずっとポケモンしてた

しばらくナエトルの孵化作業してました。
3Vですばらしいのよさげなのが生まれたので育ててましたー。
すぐに自分で努力値稼げるようになったので、努力値稼ぎはだいぶ早く終わりました。
ポケモンによってはいちいち交換しないといけなかったりするから、
そうなるとすごく面倒だし時間かかるのよね…。
育て終わったら早速ランダムに潜って試してみました。
ジャローダよりも圧倒的に選出の機会が多かったよ…!
ただこだわってるから運用はなかなか難しかったけども。
ジャローダは相手を選ぶんだよなぁ…。
ドダイトス入れたらありさんと電気ウナギさんが空気になってしまった…。
ありさんのアイアンヘッドをツバメ返しにしてみようかな…。飛行技ないからな…。
一番試してみたい相手であるデンチュラが一回も出てきませんでした…(ぁ
そして相変わらずドラゴンや電気には弱いままである←
電気タイプみんなめざパの氷持ってるからなぁ…。
まあなかなかいい感じでしたよ、と。

ドダイトスの試運転も終わったところで、
そろそろ1軍のみなさんの育てなおしをしようと思いました。
手始めにマメパトの孵化作業から始めました。
タマゴ技粘る予定もめざパを粘る予定もないので、
マメパトが一番楽そうかなと思って選びました(ぇ
半日孵化作業して3vすばらしいでなかなかよさそうなのが生まれてきたので、
とりあえずその子をキープしました。
今はバニプッチを孵化してます。
色違いよりも個体値優先したいので国際孵化はやってません。
こういうとき高個体値の外国産メタモン欲しくなるよね…。
バニプッチの次はシママかな…!
とりあえずめざパを粘るつもりのないやつからやってこうと思います。

プロフィール
HN:
森晶風
性別:
女性
趣味:
ゲーム・お絵かき
自己紹介:
名前は「しんしょうふう」です。
区切らず一続きです。
ポケモンは原形も擬人化も好き。
オリジナルと擬人化中心。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
最古記事
最新コメント
[04/20 通りすがり]
[04/05 いんじょー]
[05/16 黒様]
[04/24 黒様]
[04/20 黒様]
最新トラックバック

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne