忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず寒いのう…
擬人化部屋のソフロートの設定文を大幅に追加して、
ソフロート、ソフロストの顔アップの絵も追加してきました。
もしうちのバイバニラが気になってる方がいらしたら是非お目とおしください!←

今日もほとんど黄金の太陽をやってた!
詳しくは続きから!といってもほとんど進んでないけど!(ぇ
ドリームワールドをやったあと、ソフロート達の詳しい設定を考えてました。
ソフロートとソフロストの顔アップも描いてましたー。
どっちも突発的に書きたくなったから書いた!(ぇ
もともとバニリッチ→バイバニラで人数が増えてることに説明を付けたいと思っていて、
昨日の夜寝る前に思いついた設定をもうちょっとねって文章にしてました。
夜思いついたときにソフロストは目を開けたらこんな感じかなーとか漠然と考えてて、
そのイメージがしっかりしてるうちに書いとこうと思って
普段はやらないパソコン一発描きをしました(ぁ
パソコン1発描きだとあんまりうまく描けないから普段はやらないけど、
今日は調子が良かったのか、なんだかうまく描けました。
色塗った後に色彩調整するの忘れてちょっと血色が悪くなってしまった(ぁ




持ち物の整理をしたら万里のカベのゲートを通るだけ通って、
1時間半くらいずっとジンの配分で悩んでました(ぇ
そろそろ終わりが近そうなので、チャンパのオババに素材で武器を作ってもらいました。
ミスリル銀で長剣を作ってもらったのはいいけど、
エクスカリバーも長剣だからソルブレードを手に入れたら用済みになってしまいそう…(ぁ
パーティは8人もいるのに長剣が装備できるのがは
ムートとテリーの二人だけだから使いまわせないんだよなぁ。
なんでレオレオは長剣装備できないの!!あの体格なら似合うと思うんだけどなぁ…。
ちょっともったいなかったかなー。弓にしてもらえばよかった…。
エクスカリバーのスカイダイバーがかっこよかったです!!
セレスレジェンドもかっこよかった!威力にびっくりした(笑
さすがオリハルコンを材料にしてるだけあるな!!!
素材で作れる物をちょっと調べたときにしったんですが、
エクスカリバーはどうも低確率でできるものだったみたいですね…!
どういうわけか私は2回目でできたんですが!運が良かったのか…!
そういえばセレスレジェンドってかならず3回当たるようになったのかな?
今のところ全弾あててるんだけど…!
武器は忘れたけどエメラルドラッシュはライトセーバー見たいだなと思いました(ぁ

改めて万里のカベを通ってアポロゲートへ。
音楽がクライマックスすぎて終盤なのがまる分かりですね!!(ぇ
ふもとの道で滝から石像の人差し指が出てきた時はちょっと笑ってしまった(笑
わざわざ人差し指が出てきたから「ああ、これはグリップだな」ってわかりましたけど(笑
アポロゲートの仕掛けにただただ驚くばかりでした。
ほんとによく考えられてるよなぁ…!!!
地水火風4つの紋章を重ねると人の横顔になる仕掛けはすごく感動した…!
ちゃんと円形で模様以外は空洞っていう形に意味があったんですね…!
意味があってその形になってる仕掛けってすごく好きです。
このゲーム全体に言えることだけど、一度使って終わりじゃなくて、
後でもう一度それを別の仕掛けに利用してる場面が多いのがすごいです。
ゲートを開いたので、その先に行く直前で終了。

そろそろエンディングが見られるのかな…!
PR

コメント

コメントを書く