忍者ブログ
日記ですよ。ポケモンの擬人化があるのでご注意ください。コメント大歓迎!
[1]  [2

久々のポケモン

今日はウォークマンに入れる音楽をあれこれしてました。
新しく入れたいのがちょっと増えたのでそれを追加したりとか、
タグ情報がおかしいのがちょこちょこあったのでそれの修正したりとか。
こういうの意外と時間かかるんですよね…。
セブンイレブンに色シルヴァディ貰いに行ったりもしました。
キングスナイトでイベント進めてキングストーン集めて武器ガチャ回したけど爆死だった…。
しかし白猫ではなんと!

フォースターの入れ替えイベントで投票しておいたフローリアさんが当たったのですよ!!
最初に持っていた30票のうち、半分をリアムに、半分をフローリアさんにいれ、
その後協力を回して手に入れた14票をシャナオウに入れていたのですが、
フローリアさんがピンポイントで当たりました…!
フォースターが当たったの初めてだったのですごいびっくりしました。
当たるときは当たるんだな…!

あと久しぶりにポケモンもしました。
ちょっとだけムーンを進めました。
ヨットに乗って、ハウとククイ博士と共にアーカラ島へ。
ついてからライチさんとマオが出迎えてくれました。
アニメで先に見てるので、声はアニメで脳内再生されます(笑
船着き場のある町でとりあえず一通り探索。
ジーナとデクシオが出てきてちょっと笑った(笑
なんかジガルデキューブっていうの貰って、セルとコアを集めるらしいです。
すごい唐突だけどとりあえず集めとけばいいのかな。
そういえばほしぐもちゃん、割と普通にブティックの前にいたけど大丈夫なのだろうか。
その後カバンの中に入っていたけども。
4番道路を通ってオハナタウンへ向かいました。
牧場にカキがいるとのこと。最初はカキに挑みに行く感じかな?
トレーナーとも何人か戦いましたが、観光客のコラッタは普通のコラッタでした。
その辺細かいですよね。
オハナタウンは西部劇っぽい雰囲気。と、ハウが言っていました。
確かにそんな感じだった。
ハウとバトルをしましたが、ピカチュウがちょっときつかったです。
手持ちの都合上、等倍や抜群で通るのが多いので、
直前に捕まえたドロバンコがいなかったらかなり苦戦したかもしれない。
そんな感じで、次は牧場に行くところからです。
PR

超久しぶりにポケモン

今日も仕事は楽でした。
値引きがものすごく少ないだけでもだいぶ違いますね。
かなり長いこと品出しに入ってた気がします。


数か月ぶりにポケモンムーンをやりました。
ようやくハラさんと戦いましたよ…!
ハラさんは格闘使いだったので、アブリーのドレインキッスで無双して終わりました(ぁ
マケンカニがZワザを使ってきましたが、
アブリーが虫フェアリーだったおかげでダメージは4分の1で済みました。
ちょっとかわいそうになるくらいのダメージ量だった…(苦笑
というわけでハラさんの大試練は難なく終了しました。
格闘Zをもらった後、ライドポケモンを呼び出せるアイテムをもらいました。
ケンタロスに乗れるようになりましたが、すごく乗り心地悪そうですね…!(ぁ
でも移動が速くなるだけでもいいですね。
ケンタロスに乗ってる間もポケモンは出てくるようですが、
戦ってるときは乗るときの服のままなんですね…。そりゃそうか。
でもあのコスチュームのダサさは何とかならなかったのか…(笑
ケンタロスで岩が壊せるようになったので、テンカラットヒルに行ってきました。
とりあえずメレシーとダンゴロとイワンコをゲットしました。
イワンコは手持ちに入れるつもりなのでキープ。
能天気な女の子でした。
あと、学習装置で入った経験値でピチューがピカチュウになりました。
必要な技がそろったらアローラライチュウにするんだ…!

全体的にレベルは20前後という感じです。
今のところ、フクスロー、アブリー、イワンコ、ピカチュウを
手持ちに固定したいと思ってるところです。
後はこの先ヤトウモリを入れたいなーと思ってます。
次はポートタウンに行って、次の島に行くみたいですね。
できるだけちょっとずつでも進めていこうと思っています。

1ヵ月ぶりにポケモンやった

今日は買い物に行ってきました。
結局自転車で行って見ることにしたのでした。

最初有隣堂に行ったんですが、予想以上に文房具売り場の面積が狭くて、
ほとんどファイル類売ってませんでした。まあ、本屋だからね…。
欲しい種類のファイルのA6とA4はあったんですがA5がピンポイントでありませんでした。

ほかにも気になるものはありましたがいったん保留して、ロフトに行ってみました。
ロフトで見てみたら欲しいファイルありました!やっと見つけたー。
これからまたまとめるものが増えることも考えて、念のため2冊買いました。
あと全然関係ないし使う予定もないけどシールをいくつか買ってきました。
ちょっと買うだけで結構な金額いっちゃいますね…!
今はかわいいシールいっぱいありますね。

有隣堂に戻って、シール用に小さいファイル、
そしてしばらく前から気になってたゲルクレヨンというものを買いました。
帰ってから試し書きしてみましたが、
まず予想と違うところからペン先出てきてびっくりしました(笑
まわすって書いてあるところがふたなんだと思ってたら繰り出し式だった…!
描いてみたら予想以上にクレヨンでした。もっとねっとりぺったりするかと思った。

とりあえず目的のものは手に入ったので良かったです。
あとは地道にファイリングするだけだ…!




久しぶりにポケモンをやりました。
前回のセーブの日付が1月30日だったよ…!
1か月以上もやってなかった。なんてこったい。
ククイ博士からリーリエを探してほしいといわれたところからですね。

目的地が洞窟の入り口っぽくなってたので入ってみたら、メレメレの花園というところでした。
ほしぐもちゃんが奥まで入っちゃったから連れ戻してほしいとのことだったのですが、
途中穴を見つけたので入ってみたら全然関係ない場所に出てしまいました(ぁ
波乗りとか使えるようになったら行きそうな場所でした。
花園でバタフリーとオドリドリを捕まえるのに手間取りました…!
どっちも若干手持ちが壊滅しかけました(ぇ
まあ、バタフリーは低レベルとはいえ最終進化形だし、
オドリドリも進化しない分元のステータスは高めだし、他よりは強いですからね。
オドリドリに手間取ったのは、
どっちかっていうと仲間呼ばれまくったせいかもしれないですが…。

いろいろありつつほしぐもちゃんを連れ戻して博士と合流し、
ハラさんの試練を受けるためにリリィタウンへ戻ることになりました。
文にするとホントに大したことしてないんですが、
これでもいろいろやってて1時間ちょっとかかったんですよ…!
結局ハラさんの前でセーブしてやめたのでまだ試練は受けていません←
次は大試練を受けるところからですね。

でも明日新作ゼルダの発売日だからそっちやっててまたポケモンおろそかになりそうだなー。

お出かけとポケモン

午前中はCDの取り込みを主にやってました。
とりあえずバテンは終わってプレイリストも作ったので、
あとはFFとポケモンかなー。
ポケモンは全部取り込むと大変な量になるので、
最初から一部だけにしておこうかと思います。

昼頃から韻城さんと駅の方に出てきました。
昔懐かしいお菓子を売るお店でおせんべいやジャムサンドなどを買った後、
自然な食材を扱う定食屋さんでお茶漬けを食べました。
そのあと主に本屋と文具屋を見て回り、私は漫画を買いました。
ほかにもほしい本はあるけど置く場所がな…!
電機屋に行ってカードとかガチャガチャとかミシンとか見て、
あとは適当に見て回りました。
思ったよりも長いこといたので疲れた…!

夜にはポケモンを少し進めました。
イリマの試練を受けに茂みの洞窟に行きました。
アニメだと主ポケモンのデカグースに協力してもらって
コラッタたちを追い払うみたいなことしてましたが、
ゲームでは普通に戦って終わりみたいですね。
韻城さんだとサンではデカグースが主ポケモンだったらしいですが、
こっちはラッタが主ポケモンでした。
ところどころやってくるスカル団はほんと何なんだ(笑
試練を突破して先に進めるようになったところで、
いろいろと細かいことして終わりにしました。
ククイ博士がリーリエとはぐれたらしいので、なんかちょっとイベントあるかもね。

手持ちは数合わせで入ってるツツケラがケララッパに進化しました。
あとはあんまり変わらない感じ。
さっさと進んでイワンコを捕まえたいなー。

夜にはポケモン

ポケモンはポケモンでカテゴリーを分けたいので今日は二つ目の記事。
といってもたいしたことは書かないけどね。

ポートエリアのスカル団がどうとかっていうところから始めました。
町の人やイリマさんのスカル団に対するスルースキルはすごいですね←
スカル団はぶっちゃけ何だったのってレベルでしたが、
そのあとのイリマさんは強かったです。
ドーブルのひのこは不意打ちだった。モクローがやられてしまった…。
さすがにトレーナーのドーブルだからちゃんと技は覚えてるだろうとは思ったけども。
手持ちのポケモンをやりくりしてなんとか勝ちました。
それにしてもイリマさん、スカル団と戦った後は回復してくれるのに、
自身とのバトルの後には回復してくれないんですね(ぁ
いったんポケモンセンターに寄ってから先に進みました。

試練を受けるために茂みの洞窟だったかな?そこへ行く途中です。
途中霊園と木の実畑に行って、
周辺でトレーナーと戦ったりポケモン捕まえたりしてました。
次から試練かなー。

モクローがフクスローに進化しました。
なんだろう、なんかキザっぽい感じだ。
でも目つきはなかなか鋭いというか、りりしいですね。
普段は糸目だけど。

手持ちは
フクスロー♂、ピチュー♂、ガーディ♂、アブリー♀、コラッタ♀、ツツケラ♂
という感じになりました。
アブリーはちょっと育ててみよう。
炎タイプ枠はヤトウモリ入れたいけど、メレメレ島では出てこなさそうだなー。

プロフィール
HN:
森晶風
性別:
女性
趣味:
ゲーム・お絵かき
自己紹介:
名前は「しんしょうふう」です。
区切らず一続きです。
ポケモンは原形も擬人化も好き。
オリジナルと擬人化中心。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最古記事
最新コメント
[04/20 通りすがり]
[04/05 いんじょー]
[05/16 黒様]
[04/24 黒様]
[04/20 黒様]
最新トラックバック

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne