忍者ブログ
日記ですよ。ポケモンの擬人化があるのでご注意ください。コメント大歓迎!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

久々のマインクラフト

今日は朝の品物は多くなかったのですが、とにかく値引きが多かったです。
なんでいつも金曜日は値引きが多いんだろうなぁ…。
朝の作業が早かったので時間通りに帰れるかなーと思ったんですが、
余りにも値引きが多かったので結局残業になってしまいました。
金曜日はどういうわけか遅くなるんですよね…。

昨日今日で久しぶりに韻城さんとマイクラをしていました。
昨日は地図を埋めに行ったのですが、韻城さんが洋館を発見し、
韻城さんと私の二人合わせて海底神殿を6個くらい見つけました(ぇ
神殿が1つの地図のエリアに密集していて、
1つ目の目と鼻の先に2つ目があるような感じでした。
私が見つけた海底神殿は隣り合わせに二つ並んだ双子だったしね…!
さすがに海底神殿が多すぎてびっくりしました。
いろいろ行きたいところができたので、今日はまず何をするべきかをまとめて、
それに合わせて作業をしていた感じでした。
環境がまだ整いきってないので、いろいろ整備するところからですね。
ネザー側の線路と通路の整備から始めることにしました。
韻城さんはダイヤ探し兼建材調達班、私はネザー整備班という感じで作業してました。
とりあえず海底神殿までの中途半端にしてた通路は完成させました。
このあと洋館までの道を整備するつもりです。
ダイヤもだいぶ集まってきたので、装備が出来て、線路も整備出来たら、
のぞきに行ってみてもいいのかなーと思ってます。
最初に見つけた海底神殿も何とかして攻略したい。
PR

今日はのんびり

昨日出かけた疲れを取るために、今日は一日のんびりしていました。
ほとんどマイクラやってたんですけどね…!
海底神殿の探索をするべく、ネザー側の通路を作るところから始めました。
かなり長い通路を作りましたが、最低限ゲートとレールを作っただけで、
まだ通路としては完成はしていません。屋根もないしね…。
追々完成させていきます。
とりあえず神殿側への道が出来たので、ひたすらに砂と木材を集め、
神殿を囲う作業をしていました。木材は水抜き用のはしごのためです。
砂の壁を作って囲うので、相当な量の砂が必要ですね…。
集めるのも大変だし、囲う作業が地道過ぎて大変。
でも水を抜かずに真っ向から行こうとすると、
エンチャントしたダイヤ装備で固めて、
暗視と水中呼吸のポーションもがっつり持って行かないといけなくなるので、
それはそれで準備にすごく時間がかかるんですよね。
特に暗視のポーションは金ニンジンが必要ですが、村になかったので探すの大変という…!
ゾンビから手に入れるくらいしか今のところ方法がないんですよね。
ダイヤも掘り出すの大変だし…。どっちもどっちって感じなんですよね。
砂で囲った方があとあと安全だし、じっくり観察もできるので、
ものすごく手間はかかるけど確実かなぁと。
かなりの日数かかりそうですが、地道にやっていこうと思います。

マイクラで海底神殿を発見

今日は忙しかった…。
全体的に値引きがものすごく多かったです。
かなりの量のシールを貼った…!
遅くなった一番の理由が値引きだったと思います。
明日の準備もしてきたのでそれもかなー。

韻城さんとマイクラをして、製図家から森の地図と海の地図をもらいました。
最初は森の地図で館を探しに行ったのですが、
マークのところに行っても何もありませんでした。
もしかしたら実装される前にその場所に行っていて、
ワールドが生成された後だったのかもしれないですね。
その後海の方の地図をもって海底神殿を探しに行きました。


こっちはちゃんとありました!
しばらくはこれを攻略するのを目標に進めようと思います。


実はこの上下の位置にそれぞれ海底神殿があります。
韻城さんが同じ地図の範囲内でもう一つ発見したのでした。
出来れば両方探索したいなー。でもどうやって中に入ろうかなぁ。

かわりの出勤 夜はマイクラ

今日は火曜日と交代した分の出勤日でした。
土曜日の特売の発注があったので、いつもより時間がかかりました。
値札づくりも今日のうちにやったりしてました。
夏はパンが売れなくなるから量をどれくらいにするか悩む…!

午後は昼寝したりしばらくモンストでタス集めしたり、
パソコンやったりといろいろしてました。
夜に韻城さんとマイクラで遊びました。
拠点から離れた位置にある村の人たちがだいぶ増えてきたので、村人の移住をしました。
レールをゲートまでしいて、そこから一人ずつ地道にトロッコで移動させました。
最初は私がやってたんですが、ある程度移動したところで、
拠点側の人数増やしのための仕掛けを作る作業に取り掛かったので、
村人の移動は韻城さんにお任せしました。
そうしたら十数人の村人をみんな連れてきてくれました。
すごく地道な作業で時間もかかるけど、完全に移住が完了しました。
私の方も、増やすための仕掛けを無事作り終えました。
早速村人は増えています。結構な人数になってきました。
目的の製図家もいたし、いい感じです。
拠点の村なので取引もしやすいし、これからいろいろやって行けそうですね。

七夕ですね

今日はそれなりに作業がありました。
といっても、いつもの固定作業なんですけどね。
値引きは拡販に出てる和菓子が多かった印象。

帰りに服を買って帰ろうと思っていろいろ見てたら、
思ってた以上に時間がかかってしまいました。
どうにもいい感じのが見当たらない…。
それでもまあよさそうかなというのを2着買ってきました。

お昼食べたあと、ずっと洗濯しようと思ってたものを浸け置きしてから洗いました。
結構シミになっちゃってるのもあったので、ある程度落ちてるといいな。

少しだけマイクラしました。
村人が減ってしまった分を取り戻そうと、この間村人ゾンビが沸くのを待っていたのですが、
かなり効率が悪そうだったので、もう一か所見つけた村とネザーでつないで、
そこから連れてくることにしました。
ただ、向こうはかなり小さい村なので、
先にそっちを発展させてから数人連れて来ようと思っています。
なのでネザー側の整備をしていました。
ネザーだとかなり拠点ゲートから近かったので便利そうです。レールいらない距離でした。
石が微妙に足りなくなってしまったので、
少し調達してからゲートの部屋を完成させようと思ってます。

プロフィール
HN:
森晶風
性別:
女性
趣味:
ゲーム・お絵かき
自己紹介:
名前は「しんしょうふう」です。
区切らず一続きです。
ポケモンは原形も擬人化も好き。
オリジナルと擬人化中心。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
最古記事
最新コメント
[04/20 通りすがり]
[04/05 いんじょー]
[05/16 黒様]
[04/24 黒様]
[04/20 黒様]
最新トラックバック

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne