忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事は順調だった
今日はドーナツの日でした。
ゴマ団子2種類や大学芋ドーナツ、台湾ドーナツなど、揚げるのに時間のかかる商品が多く、
出庫を始められた時間が11時を回ってしまったので、ちょっと作業は遅れ気味でした。
でも出庫作業は思ったよりも早めに進んで、12時にはドーナツ類の出庫に入れて、
掃除まで終わったのが12時40分くらいで、そこそこ余裕をもって終わりました。
パン粉付けをしたらピッタリ位かなという感じだったのですが、
休憩とミーティングが重なって作業場の人数が少なくなったので、
パン粉はほかの人に任せて品出しの仕事に回ることになりました。
上がるまでの20分くらいだけ、品出ししたり天板掃除したりしていました。
いつもギリギリになることが多いので、少し余裕をもって終われたのはよかったです。


午後は少し妹とマイクラで村の整備をしました。
まあ、妹には沸きつぶしをしてもらって、私は建物の解体と整地をしていただけですけどね。
どこに何を建てるかのイメージは何となくあるのですが、
試作したものがちゃんと収まるかどうかがちょっと心配ですね…。


夜にはパソコン版のマイクラで試作をしていました。
今日は養蜂場とはちみつ直売所的な建物を作っていました。

養蜂場部分の屋根は大量の焚火を敷き詰めて火を消したものなのですが、
パソコンでもちょっと処理落ちするのでPS4ではかなり厳しそうです。
もしかしたら焚火自体に数の制限があるかもしれないですが…。
なのでPS4で作るときはトラップドアかハーフブロックを使う方がいいかなと思っています。

こっちは以前つくった鍛冶屋と矢師の家。

割と気に入っています。
他の職業の家はまだ考えていないので、早めに試作しておきたいですね。
PR

コメント

コメントを書く