忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわああああああ
叫びたいことが二つあるよ!!!

まず一つ目!
デュラハン倒したよおお!!!
やったよ…!俺はやったよ…!
最初にジンをスタンバイさせておいて召喚連発しました。
水のジンが多すぎてボレアス取られたけどね!(ぇ
スタンバイさせたのは後で控えに回ってもらう方たちで、
主力はジンをスタンバイさせずに控えで待機してもらいました。
で、召喚が一通り済んだら順番に交代しつつ能力アップなどの準備をしました。
なかなかうまくいかないけどね…!
やっぱり最初に召喚でダメージを稼いでおくと違うね!
ちなみにレベルは全員67まで上げました(中途半端
途中でレベル上げ飽きちゃったんだもの…。
レオレオが持ってた風のジンのピースが大活躍でした。
自分より後のキャラの行動全キャンセルってかなり強力ですよね。
他には守りのオーラ系のジンにもお世話になりました。
これ使っとくとダメージの受け方だいぶ違うからな…!
あと今更ステラさんのチェンジビースト中の守るが味方全員であることに気がつきました(ぁ
なんだよすごいな!守りのオーラ系のジンがうまく回らなかったときは
彼女に間を保ってもらいました。でもステラさんは基本は攻撃役。
あと倒せた要員としては多分わざと戦闘不能にしておいて
ジンヘルストームを回避したことだと思います(ぇ
一度カロンで3人一気にやられてしまってやばいと思ったのですが、
その直後にジンヘルストームが来たのでほとんど効果が無く、むしろラッキーでした。
ジンヘルは一度使ったらしばらくは使ってこないので、そのあいだに復活させて攻撃再開。
主力以外はやられても仕方ないと思って開き直って、
多少ダメージ受けてても回復や守りを使わず全員攻撃したりもしてたので、
それが結構効いていたみたいです。
魔の接触とターン回復でどんどん回復していくから、攻撃はなるべく続けたかったのもあります。
で、またもうすぐジンヘルが来るだろうと思ってわざとクラウンを戦闘不能のままにして
残りの3人で総攻撃したら倒したというわけです(ぇ
クラウンマジごめん(笑)まさかそんなタイミングで倒すとは思わなかったんだ…!
テリーのエクスカリバーのセレスレジェンドでとどめでした。
お試しバトルで頑張ってたムートが今回空気でした(笑/ぇ
イリスもさっそく見たよ!これはデュラハン倒してでも見る価値はあるよ!!!
イリスの召喚をみたときはうれしすぎて涙が出た…!


そして二つ目!
色ツタージャ

色ツタージャがうまれたよおお!!!!
これで色違いは3匹目です。
まさかの国際孵化5つ目!前々から色ツタージャ欲しいと思っていましたが、
まさかこんなにあっさりと来るとは思わなかった…!
午後はほとんど国際孵化のタマゴ集めに費やしていました。
ボックスに150個集まったところで孵化を始めたら5個目で孵ってしまったという…!(ぁ
ちょうどアニメのポケモン見てるときでした。アニメ見ながら手元は孵化作業という(笑
頑張り屋の男の子でした。V個所は相変わらずパワーアイテムで遺伝した場所のみでしたが(笑
体力がVです。つまり昼寝をよくする子です。まだ詳しいステータスは見ていません。
性格によって特殊化物理か決めようかと思ってたけど、頑張り屋だからステータス次第だな…!
まだ名前も決まってないので早くつけてあげたいところ。生まれはカノコタウン。
できれば♀の色違いも欲しいな…!(無茶言うな
そのうち色違いの子たちも擬人化したいなぁ。
御三家を色違いでそろえてトリプルバトルで並べて出すのが夢です(ぇ
この勢いでポカブやミジュマルの色違いも出したいな…!でもさすがに無理かな…!


今日はすごくいい日だった!!!
PR

コメント

コメントを書く