忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も一年ありがとうございました!
今日ははしばらく久しぶりにドラクエをやってました。
お金稼ぎしてたんだけどすぐに飽きた…(ぁ
そのあとドリームワールドをやってから黄金の太陽をやってました。
しばらくしてから買い物に出かけました。
なんかお店のチーフがシュウマイをシュウマイの形にディスプレイしたと聞いたので
見てみたくて行ったのですが、残念ながらありませんでした(ぁ
あとで聞いたけど午後からの売り出しで午前中は無かったらしい…。残念。
午後も黄金の太陽をプレイしてました。
ここにきてようやくプレイする気が起きてきたようです(ぇ
そのあと韻城さんとおせちのための唐揚げと煮物を作りましたー!
しかしおせちの煮ものなんて作ったことがなかったので、だいぶ作り方は適当です(ぇ
果たして大丈夫なのか…!

と、こんな他愛もない大晦日でした(ぁ
一年間毎日欠かさずブログを書くというひそかな目標も達成できました!(笑
みなさんよいお年を!!


続きから漆黒なる夜明けプレイ記。




ジパン島にいくつもりだったのですが、
その前にハリン村でいなくなったと聞いたカブル達を探しに行くことにしました。
助けた後語り部のおじいさん(名前忘れた…)の家に行くと言い伝えを聞くことができました。
ネオスという遺跡がエクリプス(皆既日食)現象のあとにあらわれたらしく、
語り継がれた話によるとエナジストたちがそこにいく必要があるらしいです。
ということで、ネオスの中にある宝物を手に入れるべく鍵をもらってネオスにむかいました。
遺跡の中の仕掛けを動かしたら建物が浮いて地上に出たけど、
風で浮くような建物って耐久とか大丈夫なのかなって思ってしまう(笑
サードアイという石を手に入れ、ハリンをあとにしました。
航海中、浅瀬からさびた武器をいくつか手に入れオババに鍛えてもらいました。
菊一文字の必殺がかっこいい!!菊一文字自体好きです。よくイワンに持たせてたなぁ。
でもまだ修羅の舞は見てないんだよな…!早く見てみたい!
前作や前々作にあった装備品が出てくると、おっ!て思いますよね。
ソルブレードもあるのかな…(笑

改めてジパン島へいくことにしました。
ウズメさん亡くなってたのか…。残念だ…。
フジ山の読みはどうやらフジやまみたいですね。長年の謎が解けた!(ぁ
イズモ村は黄金の太陽現象の後津波にのまれて沈んでしまったとのことでした…!
それで九州の辺りにヤマタイの村をつくったんだとか。
そしてどうやらスサとクシナダの娘のヒミが
エクリプスのあとに倒れて目を覚まさないらしいです。
ちゃんとタケルも生まれてたのね。ヒミの予知の力でタケルは旅に出たらしいけど、
もし次回作に続くとしたらガルシアと会ってるのかもね。
失われしの時にガルシアのピンチには
息子のタケルが助けに行くってクシナダさん言ってたもんね。
で、ヒミのために祈祷をしていたクシナダも倒れてしまい大変なことになったところで、
持っていたサードアイが反応して、ヒミの中に消えたと思ったらヒミが目覚めました。
ああ、知らないうちにシナリオ通りに進んでたのね…。
話によるとルナタワーは光を地上から集めて、
いっぱいになると光のエレメントを放出するらしいです。
だから光を増幅させて与えれば素早く充填されてその分早くとまるとのこと。
そのためにはアポロというマシンを使う必要があるけど、
ゲートのロックを解除して闇の装備を使う必要があるそうです。
いきなり対処方法が分かりすぎじゃないか(笑
闇の装備の位置はモルゴルの古地図に示されているけど、
サナ国がモルゴルを襲ったときに持ち去ったようなので、
まずはサナ国をめざすことになりました。
ということでヒミが加入しました!8人そろった!!
しかし海の上で遊びすぎてヒミのレベルがパーティの平均レベルより低かった(笑
ウズメ様のお墓にお参りしに行くと備えてあった人形が動きだして、
今のあなたたちなら岩の奥に行けるといわれたので行くことにしました。
でもいけなかったぞ…!(ぁ
人形が動きだしたのには笑ってしまった(笑
ウズメ様あの人形好きだったもんな(笑

それにしても今回イマジンのエナジーは無いのかな?
ヒミが普通にサーチっていうエナジー持ってたからね…。
シバがイマジンを習得するのに大変な労力を要したというのに…!(苦笑
設定のためとはいえ、地のエナジストが真実を見通す力をもっているのはちょっと違和感。
でもこれで海の真ん中の宝島っぽいところの奥に行けそうなので今度行ってみようと思います。


というところで終わりです!
進んではいるけれどそれほど進んでなさそうです(ぁ
PR

コメント

コメントを書く