忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年あけましておめでとうございました!(ぁ
今年もよろしくお願いします!

朝おせちを食べて、初詣に行きました。
階段で息が上がってしまった…!(ぁ
お参りの後おみくじを引いたら中吉でした。
全体的に、今は待つべきだってことと勉強は怠るな的なことが書いてありました(ぁ
で、おみくじを結ぼうと細長く折りたたんで整えるために軽く伸ばしてたら、
折りすじの部分から真っ二つに切れました…!
おみくじが切れるとか新年早々不吉だな!!!大丈夫か!
とりあえず無理やり結んできました(笑
そして毎年恒例の動物園めぐりもゆっくりして、一通り見たら帰ってきました。
帰ってきたらあとはドリームワールドやったり動画見たり
黄金の太陽やったりといつもどおりでした(ぁ

続きから漆黒なる夜明けプレイ記!




古地図を探すためにトンファンへいきました。
しかしすでに闇の装備を2つほど見つけていました(笑
ウカンさんに話をしたら闇の装備の一つを手に入れましたが、地図はありませんでした。
リュウコウたちを探すための船に積んで出発してしまったらしいです。
で、この先何をすればいいのか全然わからずしばらく詰んでました…!(ぇ
二時間くらいうろうろしてたよ!←
いい加減くたびれたところでようやくエコー石を手に入れて、
北の小屋でリュウコウたちに会うことができました。
小屋にいくには左から回り込む必要があるなんて思わなくて、
それで時間を食ってしまった…!
エコー石手に入れる前に沈んだ船も発見してて小屋があることも分かってたんですが、
その小屋に入る方法が変わらなくて詰んでたんですよね…!
ホウザンさんは亡くなってしまいましたが、
地図を手に入れてリュウコウ達と合流し装備探しに行きました。
しかし残りはあと一つでした(笑
ちゃんとカリスが印付けてくれるのね…。
リュウコウ達と合流した小屋の近くに最後の装備があるようなので、
彼らをサナに送る前に取りにいくことにしました。
装備を手に入れたらリュウコウたちをサナに送り届けて、
そのときにウカンさんからレッドオーブを受け取りました。
エースがムートたちに渡すように言ったらしいです。
エクリプスを起こした張本人がエースなのに、
それを止めることに協力するような行動を取る以上、
ムーとたちが止めようとアポロを起動することで起きる何かを
利用しようとしてるんでしょうね。
前2作もアレクスはロビンたちを利用して黄金の太陽現象のエネルギーを得てるし…。
スクレータはエースのことを濁しているけどやっぱりアレクスですよね(笑
パーティ内のだれかと血のつながりがあるから
悲しませたくないのねってカリスが言ってたけど、
その発言でハルマーニの父親確定じゃないですか(笑
血の繋がりがはっきりしてないのってハルマーニだけだし(ぁ
トレトもマーキュリーの一族だと思ったこともあったし、
そもそもハルマーニの出生の話を聞いた時点で水のエナジストの男性で
そんなことしそうなのはアレクスくらいしか思い浮かばなかった(ぇ
とにかくヤマタイの遺跡を攻略して、最後の宝玉を手に入れました。
これから万里のカベに向かうところです。
詰んでたときにあまりにも分からなくてイベントの前に万里のカベに行っちゃったので、
宝玉が鍵で万里のカベの門がゲートだってことを先に知ってしまいました(笑

現在パーティの平均レベルは44です。
やっとヒミさんも追い付いてきた!
話の展開からしてもうそろそろラスボスかな…?
PR

コメント

コメントを書く