忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い…!!
急に寒くなったな…!
1日中くしゃみばっかりして疲れました(ぁ

DSのAボタンがお亡くなりになりました(ぇ
一応押すと反応するんだけどね…。
へこみっぱなしです。ゆるゆるです。もう駄目だ…。
どうしよう。修理に出そうか…。
午前中は黄金の太陽を進めました。
やっとハルマーニがほかのみんなと同じレベルになりました。
でもまた仲間が増えたときにレベル差があるんだろうな…。

午後はひたすらポケモンの孵化作業。
SSで準備した分もシフターでつれてきました。
今は3体分の親の準備ができました。そう、まだ親だけ…。
残りの親はちょっと手間がかかるので時間がかかりそう。


続きから黄金の太陽プレイ記。



国境のボルダーに到着しました。
そしたら海賊たちにレオレオを助けてほしいと遠回りに頼まれました。
あんな風に言われたら助けるしかないじゃないか。
パヤヤームがスクレータに宛てた手紙を受け取りました。
やっぱりビリビノの方にいるんだろうか。
何が目的なのかだんだん分からなくなってきた…。
パヤヤームはベルフネに一人で行って、
ウラジオで船の修理をしているかもしれないとのことなので
ウラジオにいくことになりました。
という流れになってたのにどこに行くべきなのかもう忘れている自分がいました(笑
イベントの直後どこに行けばいいかわからなくなるなんて(笑
とにかくウラジオのドックに侵入(?)してパヤヤームに会いました。
おお、すっかり爺さんになってるけどしっかりパヤヤームの面影が残ってるよ。
ずいぶん髪白くなってるけど大体60歳くらい?
30年前のレオレオが赤ん坊だったことを考えると70まではさすがに行ってなさそう。
そういえばピカードの話もちらほら聞いたけど彼は出てくるんだろうか…。
ベルフネの内部に入り牢を破る方法とロック鳥の羽についてきくために、
コリマの森のトレトに会いにいくことになりました。
前作やってないとトレトのこと人間だと思いそうな言い回しですね(笑
やってれば、ああ、あの木か、って思うけれども。

サハ村の井戸を通ってコリマ村へ。
コリマ村で、昔肩車したまま木になって蹴り倒されて川に流されかけたところを
ロビン達に救われた女の人を発見しました。
まさか名もなきNPCに感動することになるとは…!
というかこの人がストーリー進行にかかわってたのね。
知らずに話しかけて村探索する前に安請け合いしちゃったよ(ぁ
夢の木の呪いは夢が関係しているかもということで夢の中へ。
水を蒸発させるという発想はあったのに
なぜか凍らせるという発想がなかなか出ず詰みかけましたが(ぁ)何とか進みました。
スラッジを倒してクラッシュの牙をゲット。
クラッシュが無いと通れないところが今までにもいくつかあったような気がするけど
もうどこだったか忘れてしまった…。
このスラッジはコリマ村が沼の上にきたせいで命を落とした
獣たちの怨念の塊らしいですね。そりゃ恨みたくもなるわね…。
そういえばなんでビリビノとコリマがこんなに離れてるんだろうと思ったら
黄金の太陽現象の後に起きた地滑りでサハの辺りに降って来たらしいですね…。
何がどうなったら地滑りで降ってくるんだ…。
木に呪いをかけたのはスラッジだったみたいだけど、
スラッジを倒すだけでは木は元に戻らなかったので、
パヤヤームにもらった薬を使って完全に元に戻しました。
薬貰った時点で木にかけるんだろうなとは思ったけどね…。

突如現れたヴィーナスのジンから、レントが直接お礼をしたいとのことづけを受け、
コリマの森にいくことになりました。
まあどっちみちトレトも森にいるから行かなきゃなんないんだけどね。
アイロニはソロ、デュオに続くしゃべるジンですね!
今回のジンはずいぶんと口の悪いヤツでしたが(笑
ビジュアルデザインも全体的にだらっと垂れさがってガラの悪そうな感じでした(笑
トレトがハルマーニにメアリィの血縁の者か?って聞いてたけど、
母親はメアリィじゃないはずなので、
もしかしたら母親に近づいたエナジストがアレクス?なのかな?
メアリィが親じゃないのにそう聞かれたってことは同じ一族のアレクスかなと。
まぁ最初アヤタユでエナジストの話を聞いたときも何となくそう思ったんですが…。
ここで聞いた話がややこしくて頭がこんがらがってきてしまったのでここで整理。
ロック鳥を目覚めさせるにはスマックが必要。
でもステラに会えないのでスマックが使えるようになるアイテムが必要。
それはベルフネの国宝で城の中にある。
レオレオを助けるのにはベルフネの遺跡を通って入る必要がある。
扉を開くにはマグマの力を持ったボールが必要でロック鳥の目覚めの時にあらわれる。
とりあえずロック鳥の方に行くかベルフネの方に行くかってことなのかな…?
ワンダにロック鳥を見せることができればステラさんを呼び出せるんだけどな…。
眠ってる状態のロック鳥じゃ無理なんだろうな…。
そういえば眠りについてるロック鳥を目覚めさせるためにスマックを使うって、
よく考えると叩き起こすってことになるんじゃ…(笑
スマックでロック鳥をぱしーん!ってする図を想像してしまった(笑
スクレータとロック鳥のところに行くのが目的なのに大変なことになってますね。
あとアルケミーダイナモは危険だから起動するなって言われました。
でもきっと起動することになるんだろうな…。

次回は気の向くままに進むと思います。
PR

コメント

コメントを書く