忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ今年も終わりか…!
今日はなんだかんだでずっと黄金の太陽をやってました(ぁ
故にほとんど書くことがありません!!
黄金の太陽やる前にポケモンのボックスの整理と
ボックスの中のポケモンにVがあるかの判定をしてたら2時間くらい経ってたけどね!(ぇ
寒中見舞いの下書きをしようと思ったけどやらなかった…。
親がそばにいるところではあんまり絵を描きたくないんだ…。
でも自分の部屋は寒い!!!←


続きから漆黒なる夜明けプレイ記。



ベルフネ内で一通り話を聞いたあとオペラハウスへ。
魔物はボスクラスなのかと思ったら以外とあっさり倒せて拍子抜けしました(ぁ
しかしシャンデリアのドラゴンをかばった少女が命を落としてしまいました…。
少女の言葉にしたがって、クリスタルドラゴンはムート達に協力してくれることになりました。
ということで、クリスタルドラゴンを召喚できるようになりましたー。
これってたしか欧米版か何かのコマーシャルが元ネタなんだっけ?

オペラハウスの中をさらっと確認してみたけど、ボルテチノさんは見つかりませんでした。
桟橋まで逃げてきたところでスクレータの話を聞きました。
彼の仮説によると、ルナタワーの力で日食の影の部分が
魔の巣食う場所になってしまうらしいです。漆黒なる夜明けってそういいことか…!
ベルフネだけじゃなくて他のところも大変な被害が出ているかも知れないって言ってたけど、
確かに皆既日食ってかなりの範囲で夜のように暗くなるからな…!
桟橋には船がとまっていてパヤヤームが倒れていました。
パヤヤームを助けようと船に乗ったレオレオが魔物に襲われてしまったので助けに入りました。
魔物は倒したましたがパヤヤームが命を落としてしまいました…。
まさかこんな展開になるなんて…。
出航直前、タワーにいたボルテチノさんから、
ツァパランの彼らから奪ったというブルーオーブを受け取りました。
あんな距離でよく渡せたな…!(そこ
レオレオが正式に仲間になり、船で出航!レオレオのエナジーを一通り試してみました。
一応立場的には前作のジャスミンにあたるのね。ビーム系のエナジーを覚えてたし。
でもヒャッホーチョップはどんな場面で使えばいいの(笑

取り損ねたフローラの石板を取りにいくついでに何ヶ所か町をまわってきました。
魔物に襲われて骨になった人たちの姿がとてもショッキングでした…。
だいたい魔物に襲われた時の描写って、
怪我して動けなくなった人が倒れてるとかそんなものじゃないですか…。
服を着た骸骨っていう表現がとにかく衝撃的でした。
全身骨だけになるような襲われ方ってどんなよ…。
前作にも命を落とした人は何人かいたけど、
それでも戦士とかあらくれとかそこそこ戦いに関わりのある人たちだったのに、
今回は一般市民まで大量にだからね…。
なにより黄金の太陽でこんなに死人が出たことが衝撃的だったのかも…。
何だか大変な展開になってしまった…!

影の部分で出てくる魔物を倒していたので結構レベルがあがりました。
基本的に出てきた魔物はすべて倒しているのですが、
あまりにもたくさん出てくるので途中から面倒になってずっと早送りしてました(ぇ
今ジパン島の近くにいるので、次回はジパン島に行ってみようと思います。
PR

コメント

コメントを書く