忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイクラで建築
今日はお休みでした。
結局ひたすらマイクラをしていました。
村人たちのベッドを集めた平屋を建築していました。
建築の様子↓

パソコン版のクリエイティブモードでいったん試作してから作りました。
材料はとりあえずあるもので何とかなりました。若干調達しに行ったものもありますが。

屋根の取り付け作業。

ちょっと高い位置なので足場ブロックを使ってみたのですが、一気に建設現場感が出ました。

最終的にこうなりました。

ちょっと丸石がしつこかったので、丸石のハーフブロックをダークオークのハーフブロックにしました。
あとは村人の挙動に合わせて、外からの扉を追加したり、中の構造を変えたりして調整しました。
ベッドがここにあるので、夜になるとみんな一斉にここに来るのが面白いです。
16人分のベッドがありますが、頑張れば倍の数も行けそう。
今日はほとんどこの家を建てて終わりました。
村のどこにどの職業の家を建てるかもちょっとずつ考えています。
もとからある家はいったん全部解体かな…!

ミツバチもだいぶ増えてきました。

ミツバチの公園にしていた場所に平屋を建てたので、ミツバチはお引越ししました。
村の配置が決まったらまた引っ越すことになりますね。
PR

コメント

コメントを書く