忍者ブログ
日記ですよ。ポケモンの擬人化があるのでご注意ください。コメント大歓迎!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

ようやくポケモンの続き

あんまりポケモンのモチベーションは上がってないですが、
AS続きを進めました。放置しすぎた…。
プレイ記は長くなるので続きに収納しました。

午前中はマイクラやってました。
ネザーゲートをそのまま放置してるせいで
ゲートを通って動物たちがネザーに行ってしまうので、
周りを囲ってついでに建物も建てようってことでやってました。
最初は祠にしたかったんですが、
思ったよりもスペースを取っていて建物が大きくなったので、
祠というよりは社になりました。

画面左奥の屋根のとがった建物。
意外と存在感ある。


全体的に寺見たいな感じ。
いろいろ試行錯誤してるうちにこうなりました。


正面と別アングル。
屋根にしゃちほこ付けたりもしてましたが、結局この形に落ち着きました。
周りの建物と比べると明らかに浮いているデザイン…(笑
とりあえず、これでネザーゲートは囲えたので一安心。
午前中いっぱいずっとこれ立ててました。

続きからASプレイ記。
カイオーガ目覚め~ジム直前まで。
PR

1ヶ月半くらいぶりにASプレイ

今日はお休みでした。
いろんなゲームをちまちまとローテーションしてた感じです。
最近作業してないから見たい動画がたまっていく…。
午前中は少し買い物にも行きました。

午後はすこーしだけASを進めました。
トクサネジムからです。
昔はトクサネジムはジュカインとペリッパーで戦って、
ペリッパーの波乗りで一気に流しちゃったのをよく覚えています(笑
昔の波乗りは味方には当たらなかったからね~。
今回はボスゴドラとメガジュカインで戦いました。
1体ずつ狙ったらどっちも絶妙なちょい残し(ぁ
残すくらいなら倒して!!(笑
割と苦労することなく終わりました。
フウとランはなんかあんまり
エスパータイプのジムリーダーっていうイメージないんですよね。
でも双子だし持ってるポケモンもルナトーンとソルロックでエスパーだし、
どう考えてもエスパーなんだよね。
ジムリーダー戦でダブルバトルはいまだにここだけかな?

ジム出たらイベント始まって、海の方から光の柱と爆音が発生して、
超古代ポケモンが目覚めさせられたとか何とかで
ダイゴさんに協力を頼まれたので、ダイビングで海底洞窟に行きました。
ダイビング要員と、波乗り・空を飛ぶ要員と、怪力・岩砕き要因で
枠圧迫されてて戦力に少し不安があるんですが何とかなるかな…。
イベントが始まるであろう場所の直前で今回は終わり。
そうそう、トクサネジムではここぞとばかりに
アゲハントのキラスティさんが活躍してくれました。

すでに花粉がかなり来てる

今日も早出の日。
パンはほとんど気にしなくていい日なのでちょっと気が楽。
値引きだけやってあとはパンの人にお任せ。
なのでずっと品出しをしてました。
冷食半額の日だったのですが、
入れ替え処分シールで値段がついてるものは
そこから半額になるのかということを2度ほど聞かれました。
残念ながらならないのですよ…。
2人目の人はすごく残念そうに去っていきました。

ポケモンAS。
今日も相変わらず海の上。
キナギの方を探索しに行きました。
おかげでだいぶマップが埋まってきました。
キナギのどこから来たの?っていう質問してきて、
はい→ハイタウン? いいえ→いいえって…みたいな反応する人、
あれ男の子だったっけ…?おじさんだったように記憶してたけど…。
記憶違いかな。
キナギからひたすら左に流れてトレーナーと戦ったりアイテム回収してたりしたら、
いつの間にか1時間以上たってました(ぁ
ながされすぎ!!
でもそのおかげで全体的に大分レベルが上がりました。

今の手持ち↓
ジュカイン♂/グラセージュLv.44なまいき
アゲハント♀/キラスティ Lv.44せっかち
サーナイト♀/ルルフィーデLv.44ずぶとい
ボスゴドラ♀/ダマスカシアLv.44おくびょう
ピカチュウ♂/ラチュレ  Lv.44やんちゃ
フライゴン♂/メフラド  Lv.47ひかえめ

ペリッパー♀/リリペーネ Lv.44おだやか
マッスグマ♂/マスカルタ Lv.44ようき
グラエナ♀ /ガレイナ  Lv.44ずぶとい

ようやくコドラがボスゴドラに、ビブラーバがフライゴンになりました!!!
ビブラーバは爆音波を覚えるためにこのレベルになりました。
あとは雷の石を探し出してピカチュウに使うだけ…!
ピカチュウのパルレでのしぐさが多いだけに、
進化はちょっと名残惜しい気もするけどね。
そろそろトクサネジムに行こうと思います。
トクサネは旧サファイアではジュカインとペリッパー出して、
ペリッパーの波乗りであっという間に倒してしまった記憶が…。
昔は波乗りは敵2体だったからね、範囲。

お出かけの日

今日はプリザーブドフラワーのアレンジの教室に行ってきました!
3月中ごろにお店が閉鎖されるという案内をもらいまして、
最後に何か作りたいと思って参加しました。
先生のお話によると、本店に吸収される形になるようで、
ほとんどプリザーブドフラワーも扱わないらしいので、
先生自身は独立を考えてるそうです。
そこでまた教室もできるようにしたいと思ってるとのことで、今から楽しみです。



今日作ったのはこちら。
甘い香りのするスイーツのアロマキャンドルを飾りとして使ったアレンジです。
箱はフェイクレザーとのこと。
茶色は私の、白いのは妹の作品です。
ガーベラの真ん中に針金通して固定するのがすごく難しかったです…。
先生みたいに針金回らないんですよね。
なんであんなにくるくる回るんだろう。
これ、ケーキみたいでかわいいですよね。
今回もとても楽しかったです!相変わらず時間があっという間だ…!

アレンジ体験の後お昼を食べて、いろいろお店見てまわったら夕方になりました(ぁ
結構歩いたな…。今とても眠いです(ぁ


時間は戻りますが、出かける時間直前までポケモンASでひたすら海の上を探索してました。
おかげで全体的にレベルは上がりました。
43~44くらいかな?今手元にないので詳しいレベル確認できませんが…。
ようやくコドラのダマスカシアさんがボスゴドラになりました!!!
ボスゴドラいいよね!!かっこいい。
これで残るはビブラーバだけですね。
でももう44だったと思うのであと少しで進化です。
爆音波覚えさせるかどうか悩むところ。

久々にASのシナリオを進めた

今日は道路が少し凍っていてちょっと危なかったですね。
うっかりしてると転びそうでした。
道路の状況もよくなかったみたいで、パンの納品はちょっと遅めでした。
昨日が昨日だったのであんまり商品も動いてなくて、値引きは多かったです。
明日はどうなるかなぁ。

久しぶりにAS進めました。
前回やってから結局一週間以上たってしまった…。
アクア団のアジトです。
プレイ記は続きからで。

寝る前にヒトカゲの刺繍をちょこっと。

ここまでで大体1時間半です。
ほとんど終わってるけど眠いのでまた時間のあるときに。
フシギバナが大変すぎたせいでヒトカゲすごく楽だわ…。




プロフィール
HN:
森晶風
性別:
女性
趣味:
ゲーム・お絵かき
自己紹介:
名前は「しんしょうふう」です。
区切らず一続きです。
ポケモンは原形も擬人化も好き。
オリジナルと擬人化中心。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最古記事
最新コメント
[04/20 通りすがり]
[04/05 いんじょー]
[05/16 黒様]
[04/24 黒様]
[04/20 黒様]
最新トラックバック

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne