忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

命の輝きを
早速1日サボっちゃったー(滅

被服製作楽しいなぁ~。
いまティアードスカート作ってるんですよ。
段々になっててギャザーがよっててヒラヒラしてるやつ(わからねぇ
発展の授業だから「工夫して自分らしさを出しましょう」
ってことで、型紙を元に一人一人アレンジしてるんですよ。
そういうのだったら得意だぜ☆(←デザインするのが好き

ボレロも作るという話だったので、
それだったらスカートもおそろいにしたいなーということで
黒い無地の布で作ってます。
ホントは3段なんですが、ギャザーを斜めにいれたかったので
2段になってしまいました。
先生には「1段減った分なにかいれてね」みたいなこと言われましたが、
斜めにしたところと裾にレースついてるし、
ロックミシンでうっかり切っちゃった(ぇ)ところには
隠すためにつけたレースと2色のリボンもついてるし、
ついでに裾の両脇にもリボンつける予定だし、
絶対大丈夫でしょう(ロックミシンはマイナスだろ
勿論うっかり切断は先生に相談済みですよ。
なんとか修正したら先生に怪我の功名だって言われた。
あ、そうだ、レースにビーズもつける予定だったんだ(つけすぎ

服作るのって楽しいね(ぉ
でも自分ではけるか心配だなぁ(何
金曜の授業は被服製作が唯一の楽しみです(ぇ
はやく木曜にならないかな(気が早すぎ
木曜が一番マシな授業なんですよ~。
ポケモンもあるし(結局そこか

擬人化の説明はするとすればブログ本文に書くだろうな…。
妹みたいにアップできるの持ってるわけじゃないし。
PR

コメント

コメントを書く