忍者ブログ
日記ですよ。ポケモンの擬人化があるのでご注意ください。コメント大歓迎!
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

命の輝きを

早速1日サボっちゃったー(滅

被服製作楽しいなぁ~。
いまティアードスカート作ってるんですよ。
段々になっててギャザーがよっててヒラヒラしてるやつ(わからねぇ
発展の授業だから「工夫して自分らしさを出しましょう」
ってことで、型紙を元に一人一人アレンジしてるんですよ。
そういうのだったら得意だぜ☆(←デザインするのが好き

ボレロも作るという話だったので、
それだったらスカートもおそろいにしたいなーということで
黒い無地の布で作ってます。
ホントは3段なんですが、ギャザーを斜めにいれたかったので
2段になってしまいました。
先生には「1段減った分なにかいれてね」みたいなこと言われましたが、
斜めにしたところと裾にレースついてるし、
ロックミシンでうっかり切っちゃった(ぇ)ところには
隠すためにつけたレースと2色のリボンもついてるし、
ついでに裾の両脇にもリボンつける予定だし、
絶対大丈夫でしょう(ロックミシンはマイナスだろ
勿論うっかり切断は先生に相談済みですよ。
なんとか修正したら先生に怪我の功名だって言われた。
あ、そうだ、レースにビーズもつける予定だったんだ(つけすぎ

服作るのって楽しいね(ぉ
でも自分ではけるか心配だなぁ(何
金曜の授業は被服製作が唯一の楽しみです(ぇ
はやく木曜にならないかな(気が早すぎ
木曜が一番マシな授業なんですよ~。
ポケモンもあるし(結局そこか

擬人化の説明はするとすればブログ本文に書くだろうな…。
妹みたいにアップできるの持ってるわけじゃないし。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
森晶風
性別:
女性
趣味:
ゲーム・お絵かき
自己紹介:
名前は「しんしょうふう」です。
区切らず一続きです。
ポケモンは原形も擬人化も好き。
オリジナルと擬人化中心。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最古記事
最新コメント
[04/20 通りすがり]
[04/05 いんじょー]
[05/16 黒様]
[04/24 黒様]
[04/20 黒様]
最新トラックバック

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne