忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1軍の育てなおしが終わったよー
今日はお休みでした~。
残りのツタージャとバニプッチの努力値振りをしてました。
努力値振ってる途中で母に買い物に誘われたので、
キリのいいところまでやって買い物に出かけました。
納豆がおひとり様1個限りだからわざわざ二人で行ったのよ!(ぁ
しかし努力値振りの途中で離れるのは怖いね…!ミスりそうで!
どうしても防御だけ時間がかかってイライラしながらやってました(笑
やっぱりヤグルマの森でやった方がはやいんだろうか…!
森なら城よりは逃げやすいだろうしな…!
努力値振りが全部終わってあとはレベル上げというところで、また母と出かけました。
今度は自分が仕事してる店で買い物するのと、店が入ってる建物の別の店を一通り見るために!
本当に見るだけで終わったけどね!(ぇ
帰ってきてからレベル上げして、午後までかけてようやく50に統一できました。
これでとりあえず1軍のみなさんの育てなおしは完了です!
ちゃんと名前付けて持ち物も持たせて技ポイントも増やしてあります。
そしてうっかり間違えてシャンデラのニトロチャージを増やしてしまった(笑
だいたい1回しか使わないのに24回もいらないし!!!!
育てなおしが終わったのでさっそく潜ってみようと思ったけど、
とにかく眠くて仕方が無かったので昼寝をしたら2時間以上も寝てしまった…(ぁ
そんなに寝るつもりなかったのにー。

起きたら夕方だったのでそのまま風呂に入って、
そのあと育てなおしのメンバーでランダムに潜ってました。
そしたら初戦でいきなり恐怖のゴウカザルがいて、
しかも初手でシャランデさんとはち合わせました。
ゴウカザル対策をシャランデさんでしてるので、
いきなりその戦略を実戦で試すことになってビックリしました(笑
ストーンエッジを耐える→ニトロチャージでタスキをつぶしつつ素早さアップ→
素早さあがってるので先手でサイコキネシス という方法なんですが、
初戦はこの方法がきれいに決まりました。まあ交換されたら終わりなんだけどね。
さすがに別のバトルで出てきたコジョンドだとちょっと厳しかったです。
コジョンドの場合は命の珠持ってたら耐えられないんじゃないだろうか…。
とにかくこのメンツはゴウカザルが刺さりまくってるので、
ゴウカザル持ってたら初手で出してくるんじゃないかと思ったら意外とそうでもなかったです(ぁ
でも選出メンバーにはかなりの確率で入ってました(笑
どちらかというと消耗してる最後に出して一気に倒そうという考えの方が多いのかもしれない。
なので最初に出したシャランデさんが別のポケモンに倒されると
ゴウカザルがしんどくなるんですが、残った別の子が結構頑張ってくれるんですよね。
ホロクルルさんは防御特化にしたけど、その防御が結構役に立ってました。
やっぱりゴウカザルなんですが、
特防はぺらぺらなので大文字打たれたらやられてたところでストーンエッジがとんできて、
高い防御で耐えて返り討ち、ということがありました。
そりゃまさかケンホロウが防御に特化してるとは普通思わないし、抜群技打ちたくなるよね…。
あとはポイズンヒールじゃないグライオン(スカーフ)にどくどく入れてツバメ返し合戦したり。
それから、もともとブラッキーにどくどく入れた時のために持ってた
ラムの実に救われたこともありました。

そしてやはりこの1軍の子たちは炎に弱すぎるようです(ぁ
スカーフ持ちの炎タイプ、特にヒヒダルマやシャンデラはきつかったです。
シャンデラが出てきたときなんで開始十数秒で決着ついちゃったし(笑
炎に抜群が取れる技がアイヴィスさんのめざパの岩しかないし、
初手でいきなり出てくるとどうしようもない…。
だいたい初手にシャランデさんだしてるから交換で受けられるのがいないんですよね…。
さすがにホロクルルさんでもヒヒダルマのフレアドライブや
ストーンエッジは耐えられないと思うし…。
ヒードランなんてもうどうしようもない(笑
あとはメンバー選出のせいもあるんだろうけどカビゴンもきつかった。
セブレーヌさんの攻撃力じゃ力不足だ…!(ぁ
彼女には命の珠持たせた方がいいんだろうか…。
ドラゴンタイプは結構見たんですが、先制技を持ってるポケモンが結構いたせいで、
ミヤーニャさんのタスキ軽業わるだくみ目覚めるパワー氷ができなかったです(長い
一度やろうと思ったらダブルチョップを覚えてて出すに出せなくなっちゃったしね…。
そのせいかミヤーニャさんの選出はちょっと少なめでした。
でも最後のバトルではイカサマが結構活躍してたので、
わるだくみで特殊を狙うだけじゃ無くてイカサマも狙いに行ってもいいかもしれない。

まあそんな感じでした。慣れてくるまでは順調に負け数を稼いでくれました(笑
勝てる試合だったのに大事な局面でセブレーヌさんがオーバーヒートを外すという、
育てなおしされても相変わらずのうっかりさんぶりを発揮してくれました(ぁ
そしてソフロートさんもオノノクスのダブルチョップを1で耐えて冷凍ビームで倒すという
頑張り屋さんぶりを発揮してくれました。どっちも性格変わってるけど!(ぁ
しばらくはこのメンツで戦ってみようー。
PR

コメント

コメントを書く