忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新チームに慣れるべくランダムバトルをしてたー
今日はほとんどランダムマッチをしてました。
クリスマスだというのに特にそれらしいことはせずに普通に過ぎていきました(ぁ
でも韻城さんが作ったケーキは食べたよ!!
おいしかった!また作ってね韻城さん!(ぇ


ランダムマッチは引き続きシングル軍を動かしていたのですが、
だいぶバトルに慣れてきたのかそこそこ勝てるようになってきました。
しかし相変わらずジャローダを出すタイミングが分かりません(ぁ
交代を読んで素早さが高めのの相手に蛇睨みできるといい感じなんだけどなぁ。
命の珠をもったアイアントの燕返しや同じく珠をもったユキメノコの冷凍ビームを耐えたので
耐久力はそこそこあるんだと思うんですけどね…。
ぶっちゃけてしまうとほかのメンバーで事足りてしまう(何
体力の回復手段がないのがきついところ。オボンの実も食べ残しも使っちゃってるからね…。
物理型は私には向いてないんだろうか。
というか中途半端な物理型だから使いにくいのかな…。
ミラーコート使いにしてみたんですが、
いざバトルになるとあんまりミラーコートを撃てる相手もいないし、
草タイプの技はシビルドンの草結びもあるのでそっち使っちゃったりするんですよね…。
特殊型にした方がもしかしたら使いやすかったかも…。
アイヴィスさんの使い勝手の良さが身にしみました(ぁ
ぶっちゃけ、ミラーコートで意表を突いてみたかっただけです(ぇ

ゾロアークはブルンゲルに化けてると比較的安全ですね。
弱点技はほとんどとんでこないので…。草とか電気とかっていう等倍技は受けるけれど(ぁ
一番最初にブルンゲルになって出すと怪しまれるので、
ブルンゲルに化けるときは2番目にすることが多いんですが、
そうすると挑発とかその他補助技を使われたり、
基本的にブルンゲルが相手の弱点になるように出すので交代されたりもします。
最初に化けるときはたいていアイアントでたまにシビルドン。
ブルンゲルになるときもあるけど(ぇ
うまくいけば爪を研いでアリさんに見せかけつつきあいだまの命中率もあげられるという
アリさん詐欺型ゾロアークです(何
シビルドンに化けて火炎放射を連打すればスカーフシビルドンに見せかけ…られるのかなぁ。
そんなシビルドンいるのかどうかは知らないけど…。

シビルドンは物理型詐欺の電磁砲型です(ぇ
もともと攻撃の種族値は高いし、とぐろを巻いて物理技を使ってくる思わせておいて、
上がった命中率で電磁砲を連打するというもの。
シビルドンの育て方に悩んでいろいろ調べてたら見つけたので、
おもしろそうだと思って参考にしました。
二回とぐろをまければ電磁砲がバンバン当たるので楽しいですが、
対人戦だとなかなかうまくはいかないです…。巻く余裕が1回あるかないかですね…。
1回巻いたところからの電磁砲はまだちょっと命中率は不安定ですね…。
技の威力が低めの相手を狙って出すので出すタイミングもちょっと難しかったり。

オノノクスはさすがの攻撃力というか、とりあえず逆鱗しとけば結構体力もってきますね←
ちなみに私のオノノクスはゾロアーク詐欺型オノノクスです(ぇ
型破りじゃなくて闘争心で育ててるだけですけどね。
オノノクスといえば型破りが主流で、
型破りの表示が出ないとゾロアークだと思われやすいことを利用してます。
本当に相手がゾロアークだと思ってくれてるかどうかは分からないけど…(苦笑
相手が格闘タイプだと結構格闘技を撃ってくるので、それなりに効果はあるんだと思いますが。
そこでブルンゲルに変えてスカしたり、竜の舞して逆鱗したりします。
ブルンゲルで跳び膝蹴りをスカした時は気持ちよかった(笑
この子は♂の闘争心なので、相手が♀ばっかりだと出しにくいですね…。
出せるかどうか、まずは性別を気にしてみてますね。

ブルンゲルとアイアントはよく見かけるタイプの育て方です(ぁ
ブルンゲルは鬼火が入るところを毒々にしてありますが…。
さすがにブルンゲルは硬いですね…!
そしてアリさんは早いし火力の高さにびっくりしました。
でも爪を研がずにストーンエッジする勇気はない…(笑
このチームはオノノクスがエースになると思ってたけど、
それよりもゾロアークの方がエースなんじゃないかって位ゾロアークはよくバトルに出てます。
でもそれはイリュージョンで仲間に化けられるからなんでしょうけど。
オノノクスも十分エースとしてやってけますけどね。


なんかチーム紹介みたいになってる!(ぁ
PR

コメント

コメントを書く