忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日からまた仕事ー
午前中から寒中見舞いの色塗りをするつもりがポケモンやってました(ぁ
改めて特殊型のジャローダを育てていました。
孵化あまりがボックスにたくさんいたのに、
育てたい条件に合う子が1匹もいなかったので(ぇ)孵化作業からやってました。
親自体は既にいるのでそれほど時間かからずに生まれたけども。
あらかじめ技と努力値は決めておいたので、早速努力値振って技そろえてレベル上げもしました。
名前はシナモーネです。シナモンが由来。技構成はアイヴィスさんの亜種です(ぇ
もともとやりたかったジャローダのミラーコートはシナモーネさんに引き継ぎになりました。
ということで、ジェローデさんはミラーコートと蛇睨みを眠ると燕返しにして、
カゴの実をもたせることにしました。完全に物理型にしたらすごく使いやすくなりました(笑
やっぱり技って大事だ…!あれもやりたい、これもやりたい、この技は遺伝でもったいないと
中途半端に覚えさせるのはやっぱり駄目ですね(ぁ
シナモーネさんはまだ対人戦には出してないのでどれだけ頑張れるかはまだ分かりません。
そもそもジャローダが出ていけるタイミングがなかなかないんですよね…。
それにしてもジャローダ育てすぎな気がする(笑
アイヴィスさん、ジェローデさん、シナモーネさん、あと色違いもそのうち育てるし…(笑
私が育てたのは似たような技構成ばっかりだけど、
ジャローダって結構器用だからいろんな育て方ができそう。
覚えられそうで覚えられない技も多いけどね…!(ぁ


午後から色塗りを始めましたー。
絵の具使うの久しぶりだからだいぶ塗り方を忘れていました(笑
さすがに塗ってる途中で疲れてしまって1枚と半分が限界でした…(ぁ
それでも1枚は色塗りおわったし、2枚目も途中までできてるからもう少しで全部できそう。
絵の具使うとどうしても猫背になっていってしまうので背中が痛いです(笑


ジャローダのことだけでずいぶん語ったな(笑
PR

コメント

コメントを書く