忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1ヵ月ぶりにポケモンやった
今日は買い物に行ってきました。
結局自転車で行って見ることにしたのでした。

最初有隣堂に行ったんですが、予想以上に文房具売り場の面積が狭くて、
ほとんどファイル類売ってませんでした。まあ、本屋だからね…。
欲しい種類のファイルのA6とA4はあったんですがA5がピンポイントでありませんでした。

ほかにも気になるものはありましたがいったん保留して、ロフトに行ってみました。
ロフトで見てみたら欲しいファイルありました!やっと見つけたー。
これからまたまとめるものが増えることも考えて、念のため2冊買いました。
あと全然関係ないし使う予定もないけどシールをいくつか買ってきました。
ちょっと買うだけで結構な金額いっちゃいますね…!
今はかわいいシールいっぱいありますね。

有隣堂に戻って、シール用に小さいファイル、
そしてしばらく前から気になってたゲルクレヨンというものを買いました。
帰ってから試し書きしてみましたが、
まず予想と違うところからペン先出てきてびっくりしました(笑
まわすって書いてあるところがふたなんだと思ってたら繰り出し式だった…!
描いてみたら予想以上にクレヨンでした。もっとねっとりぺったりするかと思った。

とりあえず目的のものは手に入ったので良かったです。
あとは地道にファイリングするだけだ…!




久しぶりにポケモンをやりました。
前回のセーブの日付が1月30日だったよ…!
1か月以上もやってなかった。なんてこったい。
ククイ博士からリーリエを探してほしいといわれたところからですね。

目的地が洞窟の入り口っぽくなってたので入ってみたら、メレメレの花園というところでした。
ほしぐもちゃんが奥まで入っちゃったから連れ戻してほしいとのことだったのですが、
途中穴を見つけたので入ってみたら全然関係ない場所に出てしまいました(ぁ
波乗りとか使えるようになったら行きそうな場所でした。
花園でバタフリーとオドリドリを捕まえるのに手間取りました…!
どっちも若干手持ちが壊滅しかけました(ぇ
まあ、バタフリーは低レベルとはいえ最終進化形だし、
オドリドリも進化しない分元のステータスは高めだし、他よりは強いですからね。
オドリドリに手間取ったのは、
どっちかっていうと仲間呼ばれまくったせいかもしれないですが…。

いろいろありつつほしぐもちゃんを連れ戻して博士と合流し、
ハラさんの試練を受けるためにリリィタウンへ戻ることになりました。
文にするとホントに大したことしてないんですが、
これでもいろいろやってて1時間ちょっとかかったんですよ…!
結局ハラさんの前でセーブしてやめたのでまだ試練は受けていません←
次は大試練を受けるところからですね。

でも明日新作ゼルダの発売日だからそっちやっててまたポケモンおろそかになりそうだなー。
PR

コメント

コメントを書く