忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AS久しぶりにやった
久しぶりにASやったんですが、何と最後にやったのが19日でした…。
マイクラはまりすぎだろう。
とりあえずASのプレイ記は一応続きから。
伏せるほどでもないんですけどね…。

マイクラは家の地下の洞窟を改めて探索しに行きました。
めちゃくちゃ深いのでもしかしたらと思ったけど、
やっぱり地下渓谷でした。地下渓谷の上に家作ってたのか…。
相当広かったのですが、午前中がっつりつかって探索をしました。
上から下まで大量の松明で明るくして、家との出入り口に通じる梯子も掛けました。
まあ、この探索済みの渓谷にまた来ることなんてあんまりないと思うけど。
梯子かけて整備するだけで結構な時間かかりました。
溶岩とか滝とかもあったし。
探索の後、牛をひたすら増やして皮を手に入れ、
サトウキビをたくさん植えて増やして紙を作り、
それらで本を作って本棚にしました。
15個って地味に作るの大変だったけど、
何とかそろえてエンチャント台の周りに配置することができました。
これでレベル30のエンチャントができるようになりますね。
韻城さんに早速ダイヤのつるはしにエンチャントしてもらったんですが、
効率3が付きました。採掘速度が速くなるやつですね。
できれば耐久力も来てほしかったけど、まあしかたない。

ASは続きから。

ようやくヒワマキシティのジムに挑みに行きました。
ちょっとレベルの低めだったグラエナをメインに使って道中進み、
ナギさん戦では状況に応じてって感じでした。
相性のいいポケモンが多かったので、それほど苦戦せずに倒せました。
ぶっちゃけ切り札のチルタリスよりペリッパーの方がきつかったっていう。
ヒワマキのジムのデザインいいなぁ…!
リーダー戦の背景とかもすごく好き。
XYのヒヨクとORASのヒワマキは多分ジムの中ではトップクラスで好きですね。
アブソル探しはひとまず置いておいて、
空を飛べるようになったのでいろんな所のめぐり直しを始めました。
ナックラーの大地の力を思い出させ、お母さんからお守り小判もらった後、
波乗りで戦ってないトレーナーとひたすら戦ってました。
ムロ周辺かなり多いですね…。結局空飛べるようになってからほとんど海の上でした。

今の手持ち↓
ジュカイン♂/グラセージュLv.36なまいき
アゲハント♀/キラスティ Lv.34せっかち
サーナイト♀/ルルフィーデLv.34ずぶとい
コドラ♀  /ダマスカシアLv.36おくびょう
ピカチュウ♂/ラチュレ  Lv.36やんちゃ
ビブラーバ♂/メフラド  Lv.35ひかえめ

ペリッパー♀/リリペーネ Lv.35おだやか
マッスグマ♂/マスカルタ Lv.35ようき
グラエナ♀ /ガレイナ  Lv.34ずぶとい
ついにジュプトルがジュカインに、ナックラーがビブラーバになりました。
とくにビブラーバは素早さ上がったことですごく戦いやすくなりました。
ただ、元の種族値がA>Cだからか、それとも個体値のせいか、
控えめでもAの方が高いんですよね(ぁ
今のところ物理も特殊も覚えてますが、
そのうち特殊1本にしようと思ってるんですよね…。
あとビブラーバの間しか覚えられない
ばくおんぱとむしのさざめきをどうしようか悩んでいる。
PR

コメント

コメントを書く