忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくポケモンの続き
あんまりポケモンのモチベーションは上がってないですが、
AS続きを進めました。放置しすぎた…。
プレイ記は長くなるので続きに収納しました。

午前中はマイクラやってました。
ネザーゲートをそのまま放置してるせいで
ゲートを通って動物たちがネザーに行ってしまうので、
周りを囲ってついでに建物も建てようってことでやってました。
最初は祠にしたかったんですが、
思ったよりもスペースを取っていて建物が大きくなったので、
祠というよりは社になりました。

画面左奥の屋根のとがった建物。
意外と存在感ある。


全体的に寺見たいな感じ。
いろいろ試行錯誤してるうちにこうなりました。


正面と別アングル。
屋根にしゃちほこ付けたりもしてましたが、結局この形に落ち着きました。
周りの建物と比べると明らかに浮いているデザイン…(笑
とりあえず、これでネザーゲートは囲えたので一安心。
午前中いっぱいずっとこれ立ててました。

続きからASプレイ記。
カイオーガ目覚め~ジム直前まで。
相当放置してたASをようやくプレイ。
カイオーガ復活イベントからです。
回りの制止を振り切り、藍色の珠を使ってアオギリがカイオーガを復活させました。
外はとんでもない大雨です。
日照りの方が絶望感半端じゃないらしいですが、
ルビーの方はやったことないからいまいちよくわからないのですよね…。
部下の報告を聞いてアオギリは、
カイオーガの復活はとんでもないことだとようやく気付き、
その場に居合わせたマツブサと対策を練って(?)いました。
カイオーガはルネの祠の力を求めてそこに行くだろうってこと
でルネシティへ向かうことになりました。
外を一通り見てまわりましたがすごいことになってましたね…。
土砂降り大雨で雷なってるし視界ほとんどないし…。
ルネに着いたらアクア団マグマ団ダイゴにミクリといろんな人が待ってました。
目覚めの祠が大層なものになっている!
イズミからアクアスーツをもらいました。
デボンとアクア団の技術の結晶でどんな衝撃にも耐えられるらしいです。
紅色の珠があれば何とかなるとかで祠の中へ行くことになりました。
昔と比べてやたら道がながくなってるような気がするんですが気のせいかな…。
カイオーガ直前でスーツに着替え、紅色の珠を胸のところにつけました。
そこに付けるものだったのか。
カイオーガに飛び乗って最深部へ。
どう見てもただ仲良くしてるようにしか見えなかった…。
綺麗な水晶窟に到着。
そこに集まった力でカイオーガはゲンシカイキしました。
本当なら捕まえる展開が燃えるんだろうけど、
厳選のことを考えここではたたきのめしました(ぁ
大雨がやみ一件落着。
目覚めてから沈められるまで早かったなー(苦笑
これからルネジムです。
でもそのまえにシーキンセツだっけ?で雷の石探してもいいかも。
いまだにラチュレがピカチュウだからな!!
早くライチュウにしたい!!
PR

コメント

コメントを書く