忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだアサガオは健在
今日は午後からの仕事でした。
仕事に行くまではマイクラで北側の地図を埋めていましたが、結局ジャングルはありませんでした。
竹もジャングルに生成されるみたいなので(PC版のプレイ動画だと竹の島もありましたが)、
ジャングルが見つかれば竹も手に入りそうではあります。
地図を埋めている間に前哨基地に近づいてしまい、襲ってくるので敵を倒したら、
村での襲撃イベントを発生させるバフがついたのですが、その時間が思いのほか長くてびっくりしました。
100分間も付くとは…。
うかつに拠点近くの村に戻れなくなったので、基地の近くにあった村でイベントを発生させました。
武器と防具、ともに鉄装備だったのですが、なんとかなりました。
ラベジャーというグレーの牛みたいな怪物にやられかけましたが何とか持ち直しました。
ハート半分まで減ったので何かの拍子にやられててもおかしくはなかった…!
襲撃イベントをクリアすると村の英雄バフがついて村人が割引をしてくれるのですが、
その村の範囲内でしかバフの効果はないみたいですね。
バフのカウントは13秒で止まったままで、村にいる間はずっとカウントは止まったまま、
離れた瞬間カウントが進み、13秒で消えてしまうようです。
イベント中は村人はみんな家の中に避難しているようなので、拠点近くの村でイベントを起こしても大丈夫そうかな…?
とりあえず、早くジャングル見つけたいです。


仕事ではいろいろやってきました。
まずポーリッシュを作り、その後ホテル生地を仕込み、
リンゴパイを作るはずが材料の事でちょっとごたつき、前日成形をし、ドーナツを仕上げ、改めてリンゴパイを作りました。
その後残っていた前日成形を終わらせて、レジに出ました。
大体品出しとレジ応対で終わりました。
夕方にちょっとスライスしたくらい。
時間通りに帰ってきました。


アサガオについて。
1番が1輪、2番が17輪、3番が9輪、4番が4輪、5番が10輪、6番が7輪、7番が2輪でした。

5番と7番にきれいな花がついていました。

大体いつも色が抜けてますが、咲くときはきれいな花が咲くんですよね。

プランター組、花数が多くて賑やかです。

しかし花数が多くなるとその分花の大きさは控えめになりますね。
特に3番が顕著です。
8月もそろそろ終わりですが、まだまだアサガオは咲き続けますね…!


トマトについて。

色付いた実が増えてにぎやかですが、相変わらずハダニがひどいです。
1日でも霧吹きさぼったらハダニまみれになりそうです…。
今ついている実が全部収穫できるまでは、トマトにはもって欲しいです。
そろそろ涼しくなってきて、厳しい暑さではなくなってきたので、トマトも過ごしやすくなってきたんじゃないかな…?
これくらいの日差しなら、そろそろ日除けのシートも外してもいいかもしれませんね。
PR

コメント

コメントを書く