忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のマイクラ
今日はお休みでした。
久しぶりにマイクラをやりました。
妹と一緒に地図埋めに出かけました。
南東に向かったのですが、地図を作った場所が微妙な位置だったせいで、
最初に作った地図が南東ではなく南の地図になってしまい、地図の材料も持ってなかったので戻る羽目になりました…。
なのでちゃんと地図を作り始められたのはかなり経ってからでした。
そして完成した地図はほとんどが海だったという…!
移動はほとんど船だったので楽でしたが、なんかこう、面白みが…。
そんな感じで、また一つ世界地図が大きくなりました。
そのあとは採掘したり釣りをしたりして経験値を集めていました。
そろそろ30になりそうだったので、集めてダイヤ剣を作ってエンチャントしてみようということになりました。
私が付けた時は虫殺しとノックバックという微妙な感じでしたが、
妹が付けたところ、アイテムボーナスや耐久力、鋭さがついてかなりいい感じになりました。
そろそろ村の近くの洋館の探索をしに行きたいところです。


午後は動画を見ながら年賀状用の絵を描いていました。
尻尾とベストを描き、帽子を描いている途中です。
実際はゲーム中の画像だとほとんど衣装が分からないので、かなりアレンジが入ってますけどね。
ゲームのドットだと帽子をかぶっているのはわかるのですが、
服はそもそも着ているかどうかも怪しいですからね…。
毎年のことだけど、年賀状間に合うかなぁ←


久しぶりにトマトについて。
実の色付きがかなり進んできました。

左が再び生長を始めてから最初に大きくなった実で、右が一番大きなミカン大の実です。
その右下の方も少し色付き始めていますね。
実が膨らみ始めてから2ヶ月、ようやくここまで来ました。
特に一番大きな右の写真の実の収穫がすごく楽しみです。
今までで一番大きいんじゃないかな…!
明後日から12月、こんなに寒い時期までよく頑張ってくれていると思います…!
トマトには本当に感謝しかないです。
PR

コメント

コメントを書く