忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年賀状を書く気が起きない(致命的
パールでさっきクロツグさんと戦ってきましたー!
ミロカロスのさいみんじゅつとかハイドロポンプとかすごく怖いよ!
当たったら負けちゃうよ!(ぁ
ミロカロスはディトーサのウッドハンマーで倒しました。
次に出てきたドサイドンはディトーサのウッドハンマーで道連れにしました(ぁ
ミロカロスの時に体力10まで減ってしまったから(何
最後のカイリューはホルークスのブレイブバードでできる限り体力減らして、
トドメはマージェスのシャドーボールで。マージェス無傷(ぁ
このバトル技が全体的に怖いわ。
でも無事倒せたのでこの3匹はリボンをもらいました!
今リボンが一番多いのはホルークスですよ。16個。


リンク1件削除。
お疲れ様でした…!

続きでバトン答えます。
まずはオリジナルバトン。
エダッチさん宅のエト君からディトーサに回ってきました。



「エト君、ありがとう。君のハイドロカノンは強烈だったよ。」
↑Wi-Fiでのバトルでのことですよ。
ハイドロカノン一発でやられてしまったディトーサでした(ぁ


●アナタの名前を教えて下さい
「ディトーサだ。ドダイトスからきているらしいな。」

●アナタの周りにいる人を5名あげ、それぞれの印象を答えて下さい
「そうだな…。いつものメンバーを紹介しようか。」

【ムウマージ♀/マージェス】
「正直、こいつは苦手だ。俺の性格を分かってて驚かしにくる。
 本人は軽い気持ちなんだろうが、俺としては…勘弁してほしいな。
 …最近はあまりからんでこないから、少しはあいつも学習したんだとは思うが…。
 まあ今は、あいつの性格を考えると、仕方のないことだとは思っている。
 2軍のライエンと仲がいいようだ。いつも一緒にいるのをよく見かけるな。
 悪戯に関しては、ライエンが参謀で、彼女が実行犯というところか。」

【ムクホーク♂/ホルークス】
「ユキノが初めてゲットしたのがこいつだ。
 つまり、俺にとって初めての仲間ということになるな。
 抜け目がなさそうなのは見た目だけで、実際は抜けている所の方が多いんじゃないか…?
 おっとりしているから喋り方はゆっくりだが、思ったことはすぐ実行に移すタイプのようだな。
 普段の様子からは想像もできないほど素早く動く上に、かなりの突撃型だ。
 敵にはまわしたくない奴だな…。
 ちなみに、空の移動は彼に担当してもらっている。」

【レントラー♀/レンティア】
「クールで厳しい感じに見られがちだが、本当はかなりのわんぱく娘だ。
 かなり友好的な奴なんだが、見た目のせいか怖がられる事が多いことが悩みらしい。
 ホルークスと一緒にいることが多いな。ダブルバトルでもよくコンビを組んでいる。
 バトルのときはホルークスの補佐役になる場合が多いようだが…。
 俺が外で昼寝をしていると、よくそばに来て一緒になって昼寝をする。
 可愛いところもあるみたいだな。
 大人しめのメンバーの中では、活発な方に入るな。」

【フローゼル♀/フローリア】
「とにかくこいつはやかましい。ただ、こいつがいないと静かすぎてやっていけないかもな。
 それくらい、ここのメンバーは俺も含めて暗い感じの奴が多い。
 どんな奴ともすぐ打ち解けるから、初対面の奴は大体彼女を経由してから俺たちの方に来る。
 泳ぐのも走るのもとにかく速い。特に雨の日は驚異的だ。
 海難救助の資格を持っていて、ときどき仕事の依頼が来る。チームの波乗り担当でもある。
 それから、こいつの料理や菓子はすごく美味い。
 よく菓子を俺に押し付けてくるんだが…。もしかしてこいつ俺の好みを知っているのか?」

【トリトドン♀/トリアンヌ】
「こいつは…、何を考えているのかさっぱり分からないな…。
 ふわふわ浮いてるような感じのする奴だ。喋り方が鬱陶しいと思う人もいるかもしれない。
 か弱そうに見えて、実は俺よりも体力がある。技もキレがあるし、侮れない奴だな。
 何をするにも控えめで、俺としてはあともう一押し欲しいところだ。
 人形が好きらしい。よく自分の世界に浸っていることもある。
 それはいいんだが、周りの奴までその世界に引きずり込もうとするのはさすがにどうかと思うぞ…。
 性格自体はしっかりしていてやるべきことはちゃんとやれるんだが、なぜだかものをよく散らかす。
 それさえなければ、普通に可愛いと言われるような奴なんだがな…。」

●アナタはアナタ自身をどう思いますか?
「自分自身、気は決して強くはないと思う。まぁ、過去のこともあるが…。
 今でも、人に対しての恐怖心は消えてくれない。
 そこが、今一番何とかしたいところだな…。」

●最後にバトンを回す方(キャラ)を5名、お願いします
「そうだな…。それなら、

 大佐さん宅のクルアスさん
 エダッチさん宅のいのりちゃん

 に、お願いしようと思う。時間があれば、よろしく頼む。」


バトン返しごめんなさい(汗
意外とまわせる人が近くにいません(ぁ





続いて性格バトン!
大佐さん宅のアズさんからジュドリフに回ってきました。
回答遅くてごめんなさい(滅

「ありがとなアズ!じゃ、いっちょ答えるか!」

1.自分で思う性格
「わんぱくって言われるけど…オレは勇敢だと思ってるぜ!」
自称勇敢のわんぱく野郎(ぁ

2.人に言われていること
「よく『うるさい』って言われんだよなぁ…。
俺は別にそんなことしてるつもりねぇぞ。」
自覚無しのようです(何

3男女関係なく友達の理想
「暗いヤツはちょっと苦手だけどなー。
 でも苦手なだけで嫌いじゃねーし、どんなヤツでも別にいいぜ。」

4.好きな異性の理想
「元気で明るいヤツがいいかなー。
 おとなしいよりはパワーが有り余ってるくらいのほうが好みだぜ。」

5.最近言われて嬉しかったこと
「うーん…。
 ナギサ(トレーナー)のヤツ、最近関わってくれねぇからな…。」
最近パールばっかりでサファイアを起動していないという。
しかもあんまり擬人化動かしたことないし(ぁ


6.バトンの送り主の顔見たことある?あるならどんな感じ?
「おう、あるぜ!カッコいいヤツだと思うぜ、オレは。」

7.送り主は誰?
「大佐さんちのアズだぜ。救助隊をやってるらしいな。」

8.送り主の性格、印象はどんな感じ?
「頼れるアネゴって感じだな。
 しっかりしてそうだし、何を任せても安心できそうだな。」

*次に回す5人
「ここらで止めとくか。」


許可とってるとはいえ、やっぱり他所様のお子さんを呼び捨てにするのは勇気がいりますね…!
PR

コメント

コメントを書く