忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連勤はやっぱり大変ね…!
腰が痛い!やばい!!!(ぇ
パンの仕事は腰に来るぜ…!全身痛くなるけど腰がやばいぜ…!←
今日は10時開店だったから多少気持ちに余裕があったけど、
それでも開店時間までには到底全部は出せない…。
開店した時はまだ食パンの方がスカスカでした(ぁ
途中から1人応援に来てくれたんだけどね!
菓子パンと食パンがぐちゃぐちゃに混ざって納品されるから、
それを分ける作業でどうしても時間がかかっちゃうんですよね…。
大量の特売品の下に普通に並べる菓子パンが入ってたりするとげんなりするね…。
せめてそういうのは一番上に入れといてくれると分けるの簡単なんですけどね…。
一番下に入ってると上にのってる特売品全部どかさなきゃいけないから!!!
だから腰に来るんだ(笑
分ける作業だけで30分近くは持ってかれてしまう…。
そしてその作業が終わるころにはすでにクタクタという(笑

開店してからも少しずつ品出ししてました。
今日は棚がほとんど空っぽだったので値引きはそれほどなかったのですが、
その分入れるものが多くて…(笑
今日もずっと品出しに時間取られてました。
品出しのあと値引きをするために値引きシールを印刷するプリンターを取りに行ったのですが、
自分の部門のプリンターがちょうどみんな使ってたみたいでなかったので、
共通のを使うことにしました。
で、どうもその値引きシールのプリンターが壊れてたみたいで、
20円引きを印字しようとしたら、本来なら 「表示価格の 20 円引」 と出るはずが、
「表示価格の 2  円引 0」 みたいに印字されて
おもわず「なんだこれ!?」と言ってしまいました(笑
チーフに相談してラベルの入れ替えとかいろいろ試してみたけど直らず、
そんなことしてるうちに自分の部門のプリンターが1台戻っていたので、
結局その戻ってきていた1台を使って値引きしてました(ぁ
そういえば値引きしてるときに食パンの棚から厚揚げを発見しました(笑
パン売り場に厚揚げ置いたの誰ですか(笑
厚揚げの売り場はパンのちょうど正反対だから戻しに行くの面倒だったんだろうな…(苦笑
時々あるんですよね。いらないからって全然関係ない棚においていかれた商品(笑
この間別のお店に応援に行った時は
ジュース売り場にパンにつけるチョコクリーム置いてあったし、
母曰く豆腐だかチーズの上にポッキーがあったとか(ぇ
なんでそこに置こうと思ったのかが気になるんですが(笑
値引きが終わったら菓子パンだけ発注してあがりました。

ちょっと残業してきたのでお昼食べ終わったのが2時半でした(もはやおやつの時間
そのあとはパソコンでダラダラゲームして(ぇ)風呂に入って食事して、
ポケモンの努力値振りをしてました。今日はケンホロウとシャンデラを育てた!
防御の努力値だけすごく面倒なのよね…。古代の城でやってるんですが、
ワルビルの出現率が異様に高くてね…。逃げるのが面倒なんだよね…。
ダンゴロだと頑丈が邪魔だし、ヤグルマの森も結構余計なのが出てきて面倒だし、
それならレベル上げも兼ねられる古代の城で…、という思考の結果なんですけどね。
シャンデラ(ヒトモシ)は体力から振り始めたんですが、
ゴーストタイプだとタブンネを完封できるからって、
ジャイアントホールに行ってそこのタブンネをどくどくで倒しまくっていたら、
体力をふり終わる前にレベルが40までいきました(ぁ)ランプラーになっちゃったぜ…!
どくどくのPPが10しかなかったので、PPが切れ次第回復しに戻ってマッギョに移行しました(笑
ケンホロウも古代の城で努力値稼いだおかげでそこそこレベルが上がっていて、
あとのレベル上げがとても楽でした。
あと古代の城のデスカーンの攻撃技がゴーストタイプだけっぽいので、
ケンホロウはどくどくと挑発でデスカーンを完封できました(ぁ
ライモンドームで取りあえず50まで上げて、PP増やしてランプラーをシャンデラにして終わり!
闇の石が無くなってしまった!!(ぁ

今日はたくさん書いたな…!
PR

コメント

コメントを書く