忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ずっとポケモンばかり
午前中はバニプッチの孵化作業してましたー。
国際孵化で生まれた高個体値の子が結構いたので、作業自体は楽でした。
ボックス単位で孵化してたら、

バニプッチ おだやか
HP: 31
攻撃: 3
防御: 30
特攻: 29
特防: 31
すば: 31

というなんかすごいのが生まれたのでこの子にしようと思います!
性格もステータスも物理技を使う気が全くないのが丸わかりですけどね!(ぁ
ちなみに1軍の育てなおしといっても、
一応バトルの事を考えて性格と特性選び直してるので、
擬人化部屋に書いたものとは性格や特性が変わる可能性があります。
というか性格は全員変わります(ぇ
でも擬人化部屋の表記は変えませんよ。
擬人化部屋はあくまで旅を共にした1軍の子たちなので…。

午後はニコ動の生放送でポケモン放送してるとある主さんが大会開いてたので参加してました。
この間初めて参加した時は1回戦負けだったから
またすぐに負けちゃうんじゃないかと思ったけど、
今回は3回戦まで勝ち進めました。ウォッシュロトムとガブリアスがきつい…!(ぁ
新入りのドダイトスがなかなかいい仕事してくれます。
しかしありさんがドダイトスに完全に立場を奪われてしまった気がする…。
なんとかして活躍させてあげなければ…!
それにしても40人でトーナメントってすごい規模だな…!

そしてさっきまでシママの孵化作業をしていたのでした。
やっと親が準備できたところだけどね…!
バニプッチは国際孵化で生まれた高個体値の子がたくさんいたからすぐ厳選にうつれたけど、
シママは進化系のゼブライカのセブレーヌさんしかいなかったので
個体値を遺伝するのに時間がかかってしまった…!
このあとツタージャとチョロネコとヒトモシはめざパも粘るつもりだけど、
この3体は時間かかりそう…。国際孵化並みのタマゴをかえすことになりそうです。
PR

コメント

コメントを書く