忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あそんできた!
今日はフェスタメンバーで集まって遊びました!
いつものようにポケセン→カラオケのような流れでしたが(ぁ
BW発売してからポケセンに行くのは初めてなので、
BWグッズをいろいろと見てきました。
で、買ったのはサントラと、ヒトモシとジャローダのストラップです。
これで3985円でした。
レジで1000円ごとにミニクリアファイル1枚もらえると知ってちょっとショックでした。
あと15円分買ってたらもう一枚もらえたのに!(ぇ
もらったからってどうするわけでもないけど←

買い物がすんだらカラオケへ。
いつもならすぐに歌い始めたりお昼注文したりするんですが、
今日はポケモン交換やフィーリングチェックをしてました。
大佐さんとイツキさんとの相性がまさかの0だった…!なんで!
ていうかあれランクjまであるんだね(ぁ
バトルはイツキさんと菫さんとやりました!
菫さんとは3対3でやって勝つことができました。
ほぼオノノクス無双でしたが←
龍の舞を2回も積んだけど最後に混乱で自滅してゾロアークに頑張ってもらいました。
イツキさんとは6対6でやって負けました…。
アリさんとヘビさんが全然仕事しなかったよ。
シビルドンも電磁砲さえ撃ててればな…!せっかく2回とぐろまいたのに!
アリさんははりきりストーンエッジなんて当たるわけがないので
シャンデラに燃やされて終わりました(ぁ
ヘビさんは何とかドレディアの攻撃をミラーコートしようとしてたけど
結局ずっと眠ったままバトルが進んで、
やっと起きたと思ったら蛇睨みを外して散っていきました(ぇ
ここぞというところで外すんじゃないよ…。
あと菫さんとはトリプルバトルもしました。が、負けました(ぇ
しかし最初にトリックルーム要員のタブンネが猫騙しされたせいで
次のターンも先制を許してしまい、
リングマが何もできずに倒れてしまいました。
タブンネが行動不能になるのは地味にきつい。
トリックルームさえ張れれば次のターンには先制でリングマを回復できるので、
リングマが倒れるリスクも減るんですけどね…。
やっぱり猫騙しには弱いノーマル軍でした。
イツキさんと組んでエダッチさん大佐さんコンビとマルチバトルもしたのですが、
やはり一軍のみなさんは個体値も努力値もぐちゃぐちゃなせいか
ボロボロに負けました(ぁ)最初にいなくなったのは私です…。
やっぱり…さがし直ししてちゃんと育てなおした方がいいのだろうか…!
せめて努力値を下げる木の実がドリームワールドで解禁されればなぁ…。

バトルした後はみんな歌ったりおやつをつまんだり落書きしたりしました。
最初のうちはワイワイ騒いでたけど、
後半になってくるとみんな疲れてぐったり気味でした(笑
でも落書き楽しかったです。
最後に鳴き声当てクイズ(?)して帰路につきました。

そういえばやっとシャランデさんに風船をプレゼントすることができました。
これで地面技もちょっとだけ怖くなくなったよ!
でもシャンデラはストーンエッジを受ける確率の方が高い気がする(ぁ


今日はみなさんありがとうございましたー!!!
PR

コメント

コメントを書く