忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鼻が冷たい(ぁ
今日は一日孵化作業をしていました。
としか言いようがありません…(ぇ
シラスの孵化をしようと思ったら特攻がVのメタモンがいないうえに
目的の性格のメタモンもいなかったので、
ほかのポケモンから地道に遺伝を続けました(ぁ
そしたら午前中が親の準備でつぶれてしまった…(何
ホエルオーが特攻Vの♀でビーダルが冷静だったので、
ビーダルの冷静とホエルオーの特攻を♂のホエルコに遺伝して、
それをテッポウオに遺伝して、それをマッギョに遺伝して、それをシラスに遺伝して、
最終的に冷静な性格と特攻を遺伝した♀シラスを誕生させる予定でした。
しかし遺伝しようとしていた冷静がどういうわけか
なかなか目的の性別に遺伝してくれなくて、
あまりにも生まれてこないので結局冷静はあきらめて控えめにすることにしました。
ほんとは途中まで攻撃Vも遺伝してたけど効率悪いからやめました(ぁ
控えめだと攻撃下がっちゃうけど心が折れた…。
特攻メインの技構成だからいいかなって。
でも親で苦労した分孵化作業自体はすぐに終わりました。
そして次にやるクラゲさんも同じ不定形なので、
孵化作業中に出た3Vのシラスの♂を親にできるので、
クラゲさんの方は大分楽になりそうです。
シラスの親さがしはクラゲの分も一緒にやったと思えばいいのかな…。
今まで育てるのが決まった子が全部♂なので、1匹くらい♀が欲しいところ。
PR

コメント

コメントを書く