忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれええええ!!
色アイアント

なんか色アイアントがうまれた…!
国際孵化じゃないのに!
必要な部分を遺伝したアイアントの親を♂♀それぞれで用意しようと、
アイアントとヤンヤンマを預けて集め始めたタマゴから生まれました。
生まれた瞬間、あれ?ちょっと赤い?と思ったのですが、
ぱっと見では分かりづらい違いだったのと、
国際孵化じゃなかったことからその時は信じられませんでした。
ステータス画面で冷静に確認して、あ、やっぱり色違いだ、と。
色違いは星マークがついて、図鑑ナンバーも色が変わるみたいですね。
それにしてもこの短期間で2匹も色違いに出会えるとは…!
親はもともと高個体値狙いだったので、
生まれてきたこの子もステータスはそこそこ良かったです。
でも直前に生まれてきたアイアントが3Vだったから能力が見劣りしてしまう…(笑
陽気で虫の知らせな女の子でした。虫の知らせってどう活かせばいいのか…!
生まれたときにタマゴ貰ってからセーブしたか覚えてなかったので、
大事を取ってそのままワンダーブリッジ生まれにしました。


午前中はオフ用の年賀状をやっと完成させました(ぁ
宛名書きは終わってから後は中身を書くだけだったんだけど、
その中身がなかなか書けないでいたのよね…。
書くことなんてないと思ったけどなんだかんだで長くなってしまった。
オフの年賀状は今日出してきました。

午後は孵化作業の続きをやってました。
プルリルとアイアントの孵化作業が終わり、これでようやく6匹そろいました。
結局♀はアイアントだけでした(ぁ
色違いとは別の子ですよ。
プルリルはやっぱりあっさり終わりました。
親と差し替えられそうなのを狙いながら孵化してたので、
3番道路生まれになってしまいました(ぁ
親狙いの時に防御・特攻・特防・素早さの4Vがうまれたのでもうこの子でいいか!って。
体力がVじゃないから体力Vで狙えばもっと耐久力は望めるんだろうけど、
4Vを親にして目的の能力の子が生まれるとも限らないので、
せっかく4Vだから育てることにしました。
というわけで、シングル用に育てるポケモンは

アイアント♀ オノノクス♂
ブルンゲル♂ シビルドン♂
ジャローダ♂ ゾロアーク♂

です。なんかあんまり遊び心が感じられない…(苦笑
色違いの子とシングル用の子それぞれに名前をつけて、ポケルスも感染させました。
あとは努力値振りとレベル上げだ!


ドリームワールドは夢ポイントがようやく1万になったので、
輝く海に行けるようになりましたー。
また欲しいポケモンが増えたぞ…!夢特性の♀は一通り欲しいよね(ぁ
今はとにかく木の実を育てて、新しい家を買おうと思ってるところです。
PR

コメント

コメントを書く