忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモンバトル!
>神無月さん
年賀状の件了解です。
まだはがきには書いていないので、こちらもクリスマスカード、
もしくは寒中見舞いとして送らせていただこうかと思います。



ベロベルトの努力値振りとレベル上げしてました。
特殊と物理両方使いたかったので、いっそのこと耐久に特化してしまえ!と思って
耐久に努力値を振りました。いつも体力に多く振るか防御系に振るかで悩む…。
レベルはライモンドームであげて、育成が終わったところで年賀状を買ってきました。
ついでに薬局行って目薬も買ってきました。
他にも何か買おうと思って長いこと悩んだけど結局何も買いませんでした(ぇ
さあ年賀状を印刷しようと思ったら、
プリンターの奥に紙が詰まってて取り除くのに手間取ってしまいました。
定規とかピンセットとかを駆使して(←)何とか取り出して全部印刷しました。
宛名書きをする気が出なかったのでバトルサブウェイに行きました(何
普通のダブルトレインならノーマル軍でわりとマスターに勝てるようになりました。
まあマスターなのでいつもギリギリになるんですが。
スーパーダブルの方でベロベルトの使い心地も試してきました。
耐久重視で努力値を振ったらあまりの火力の無さに泣けてきた(笑
ベロベルト♂のベロールさんは両刀両受けです。
しかし単純になって奮い立てても微妙な火力でした…。
やっぱり上げるからには一撃で倒せるくらいの火力は欲しい。
相手を選ぶ必要があるからトレイン向きではないかもしれない…。
周りのポケモンのサポートがかなり必要そうです。
リングマのグリヴェアさんでは対応しきれない範囲を攻撃できるようにしたつもりです。

8時からエダッチさん、大佐さんとトリプルバトルしました!
大佐さんと1軍、エダッチさんと1軍、
大佐さんとノーマル軍、エダッチさんとノーマル軍の順でバトルしました。
結果は1軍は両方とも圧倒的な差で負け、
ノーマル軍は大佐さんとはいい勝負をしたけどちょっとの差で負け、
エダッチさんの時に何故かエラーの嵐でまともにバトルができませんでした(負けばっかり
今日の冷凍ビームはよく凍らせていました(ぁ
でもそれほどバトルに影響してなかった気がする…。
エダッチさんと1軍でのバトルの時、氷漬けになったムーさんと眠らされたソフロートが
同じターンにそろって先制の爪を発動してどっちも動けなかったときは笑ってしまった(笑
やっぱりセブレーヌさんは集中砲火に会う運命なのであった…(ぇ
大佐さんとノーマル軍で戦った時はかなり試合時間が長かったです。
特殊格闘技の気合玉が使えるヴィズさんはやっぱり怖いです(笑
最後大佐さんがルヴィさんだけ残り、
こっちはピクシー♀のフェリリアとポリゴン2のスィカードが残ってたんですが
立ち位置の関係で片方しかルヴィさんに攻撃できず、
またルヴィさんに瞑想を積まれまくったのでダメージをほとんど与えることができなくて
ギリギリのところで負けてしまいました。
あとルヴィさんにフェリリアの命の珠を見通されてばれちゃったのは地味に痛かったです(笑
エダッチさんとノーマル軍で戦った時は途中までバトルしてるんですが
どういうわけか切断されてしまってバトルがまともにできなかったです…。
何度やってもまともにバトルができないので今回は見送りになりました。
また機会があればやりたいです!
お二方ともバトルありがとうございましたー。楽しかったです!!!

実はお二人とのバトルの前にトリプルの感覚をつかもうと思って、
ノーマル軍でランダムバトルに潜ってたんですが、
こちらの戦術がやはり意外すぎたのか有効打が無かったようで、
ハサミギロチンと絶対零度を連打されました(笑
怖いよ!結局主力のグリヴェアさんとベロールさんに当たっちゃったけど!(ぁ
最初のターンは様子見でまんべんなく攻撃してくるけど、
グリヴェアさんやベロールさんが積んでぐーんと上がるのをみると
とたんに集中砲火してきますね(あたりまえ
二つの能力が一度に二段階上がるのは相手から見ると恐ろしい光景ですよね…。
一度トレインでサーナイトに単純をトレースされて瞑想を積まれてとても怖かったです(ぁ
攻撃技持ってなかったんで助かりましたが…。
で、主力が集中砲火される分サポートポケモンにはダメージがあまりいかなくなるので
主力さえ倒れなければ何とかなります。
あとタブンネにゴツゴツメットは地雷みたいで見てて面白いです(ぇ
接触技メインのポケモンだとゴツゴツメットを避けようとしてくるので
プライネさんが生き残れていい感じ。でも主力が倒れたら意味無いけどね…。

ようやくノーマル軍もランダムで使えるようになったことだし、
しばらく潜ってみようかな…。
PR

コメント

コメントを書く