忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ12月か…
今まで使ってなかったチラチーノのシルフィスさんに慣れるべく、
スーパーダブルトレインに乗り込んできました。
どう戦えばいいかの感覚をつかむためのバトルだったので
BPはほとんど増えていません(ぁ
このチームの場合は後だしよりも先発でマッスグマのマーシュと組ませる方が
戦いやすい気がしました。でも敵一体しか攻撃できないのはつらいところ。
何度か戦ってみて気付いたんですが、
戦闘中に物拾いで拾ってくるのは木の実だけじゃなくて
消耗アイテムも拾ってくるんですね。
敵が使ったジュエルやパワフルハーブを拾ってきてびっくりした。
そんなわけでシルフィスさんにはノーマルジュエルを持たせて
使っては拾ってきて渡し、使っては拾ってきて渡して戦ってました。
対CPU戦だから狙われないこともあって結構場に残ってたりしたんですが、
対人戦だとそうはいかないでしょうね…。
タスキ無しでもそこそこ戦ってたけどやっぱりタスキが欲しい。
あとチラチーノはやっぱりシングルの方がよさそう(ぁ
育成論とかはあんまりよく見てないけど多分テンプレ構成だと思うので(ぇ)、
ほかにシングルを育成した時に入れるのもありかもしれない。

で、急にベロベルトを育ててみたくなったので、ベロリンガの孵化作業をしてました。
孵化作業自体は終わりました。技構成も大体考えてあります。
あんまりVは無かったけどステータス自体は全体的に高めだったので
いいかなと思って採用しました(ぇ
明日努力値振りしようかなー。

あとは…、ぼちぼち手書きの方の下書きも始めてます。
構成を考えるくらいだけどね…。
明日はがき買ってこよう。
PR

コメント

コメントを書く