忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近孵化作業しかしてない(ぁ
ケッキングにシンプルビームって効かないのか…!そりゃそうか…。
シンプルビームからビルドアップを考えてたんですが
さすがにやっぱりそれは凶悪すぎですよね(笑
ナマケロの孵化作業に入る前に気付いてよかった。
孵化終わってからだったらかなりショック受けてただろうな…(苦笑
もともとはケッキングが使いたくて考えたパーティなのに
ケッキングが使えないという事態になりましたが、
すでにチームの半分は孵化終わってるし、せっかくなので別のポケモンを急遽入れて、
ノーマル統一パーティとして育てていこうと思います。
ケッキングで考えた戦い方と同じような戦い方ができるノーマルタイプといったら…、
リングマあたりかな…?耐久力がちょっと心配だけど…。
努力値と性格で何とかなると信じたい(ぁ
じゃあ今度は親になるヒメグマを準備しないといけないな。
ホワイトにはいなかった気がするからまたSSから連れてこなければ…。

今日も孵化作業してました。タブンネの孵化作業の続きです。
V箇所は合ってても性格や特性が合わなかった子を新しく親にして
孵化する作業を繰り返していたら、なんと4Vの子が生まれました。
4Vなんて自分では初めて見たぜ…!
体力、攻撃、防御、特防だったんですが、
攻撃は一切使わないから攻撃以外の3Vでも別に変わらなかったんですけどね(ぁ
せっかく目的の性格と特性で生まれたので育てることにしました。
3Vの子が先に生まれてたんですが素早さの兼ね合いで4Vの方を取りました。
3Vの子もとりあえずキープしてあるので
別のチーム用に育てるかもしれないし育てないかもしれない(ぇ
昼ごろにタブンネは決定したので、午後からはピィの孵化を開始。
いい能力、いい性格は結構くるんですが、特性がなかなか合わない…。
タブンネはわりと特性と性格がすんなり合ったんだけどなぁ…。
ピィはちょっと時間かかりそうです。
でも孵化の時間自体は早いので回転は速いんですけどね。

さすがに孵化作業ばっかりやってると飽きてくるなぁ…(苦笑/当たり前
そろそろまた黄金の太陽を進めようか…。
PR

コメント

コメントを書く