忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も孵化作業
ジグザグマの孵化作業を終わらせて、今日はチラーミィの孵化作業をしてました。
もうほとんどチラーミィにつきっきりです(ぇ
そういえばチラチーノってかなり強い部類に入るみたいですね。
初めてチラチーノのロックブラストとかタネマシンガン見た時はビックリしたよ…。
今回作ってるノーマルパーティは全体的に鈍足の耐久系が多くて、
スピードアタッカーも必要だろうということでチラチーノを入れたので、
よくあるチラチーノの技構成になると思います(ぁ
自分オリジナルの構成にできるのが一番いいんだろうけどね。
ダブルかトリプルが前提でシングル向きの構成ではないので、
マッスグマあたりはかなりの変体型になると思います(笑
それにしてもチラーミィの孵化作業にこんなに時間がかかるとは思ってなかった…。
丸一日かかってしまった。
今は三体目のタブンネの孵化に取り掛かってます。
今回面倒でもちゃんとジャッジさんに診てもらった方がいいということを学びました(ぇ
個性表示ってホントに高い能力の中でランダムなんだね…。
パワー系で遺伝したところが個性の表示になってても
別の場所がVの事があるなんて知らなかった…。
今まで遺伝したところと違うところが個性表示になったら2Vだなーとか
そんな風に見ていたので、もしかしたら遺伝の分だけだと思ってたポケモンの中にも
結構能力の高いのがいたのかもしれないですね…。もったいないことした…。

そんなわけで、育成までにはまだしばらく時間がかかりそうです。
PR

コメント

コメントを書く