忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日同じことしかしてない(ぁ
今日も孵化作業をしてました。結局黄金の太陽はやらなかった…。

DSはAボタンが完全に終わってて誤作動が多いので、
現在修理に出すことを検討中です。
でも修理に出して本体ごと交換になったら本体データはどうなるんだろうか…。
本体情報が変わるとドリームワールドのデータも初期化されちゃうみたいなので、
それはちょっと勘弁してほしいんですよね…。
やっと新しいところに行けるようになったし…。うむむ。

ピィの孵化作業が予想以上に時間がかかってしまって疲れました…。
せっかくいい能力の子が生まれても性格と特性が合わないんだもの…。
そこさえあってればすぐにでも採用したいことが何度もありました。
結局耐久を優先して妥協したけれども。
ほぼ一日ピィの孵化でした。チラーミィよりも時間がかかったかな…?
特性が2種類だと孵化作業がさらに面倒になるのよ…。
これで4体おわりました。あとはポリゴンとヒメグマ!
そういえば今回育てようとしてる6体はみんな特性が2種類でした(ぁ
いつになったら育成に入れるんだよーう。
育成始まったら始まったらで6体分の努力値稼ぎが大変なわけだけれども(ぁ
とりあえず孵化の終わった4体に名前も付けてきました。
ポリゴンもまだ孵化はしてないけど名前は決まりました。
リングマだけまだ決まってない…!いい名前が思い浮かばないぞ…!

最終的にはこんな感じになる予定↓
リングマ
根性

マッスグマ♂/マーシュ
ものひろい

タブンネ♂/プライネ
癒しの心

チラチーノ♂/シルフィス
テクニシャン

ピクシー♀/フェリリア
マジックガード

ポリゴン2/スィカード
トレース


マッスグマはギフトパスを想定して物拾いなんですが、
オボンの実辺りだと拾ってくるころには体力も減ってて
拾った時点で使っちゃいそうな気がします(ぁ

たまにはお絵かきとかしようかな…。
PR

コメント

コメントを書く