忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も寒い…
>エダッチさん
リクエスト了承ありがとうございます!
こちらも住所とリクエストをのんびりまってますね~。

ドリームワールド、友達に公開になってましたか…。
ニコニコ生放送の方で時々生主さんにバトルをお願いしてるのですが、
そこでコードを交換してバトルをした人は友達として表示されていたので、
ポケモンの交換をしなくても表示されると思うんですが…。
こちらも友達に公開になってることを確認しているので
条件は満たしてるはずなんですよね…。
この間バトルができたということは
ちゃんとコードの交換が成立してるということですし。
ただ、最近までこちらの公開範囲が非公開になっていて、
それに気がついてあわてて直した記憶があるので、
私がコードを登録してエダッチさんとバトルしたときは
こちらの設定が非公開になってたかもしれないです。
もしかしたらそれのせいかもしれません…。
なので、念のため一度コードを消して再登録させていただこうかと思います。
そして時間のある時に通信をお願いしたいのですがよろしいでしょうか…!


>大佐さん
リクエスト了承ありがとうございます!
ダイケンキを初めて見たときはフタチマルどうしてこうなったって思いました(笑
かっこいいですけどね!機会があったら育ててみたいです。

ドリームワールドは友達に公開になってましたか…。
こちらも友達に公開になってるので条件は満たしてるはずなんですけどね。
ニコニコ生放送でバトルしてもらった方で
大佐さんより後にコード交換した人がいるんですが、
その人はもう友達として表示されてるんですよね…。
心当たりがあるとすれば、私がコードを登録して大佐さんとバトルしたときは
こちらの公開設定が非公開になってたかもしれないんですよね。
最近非公開から友達に公開に直した記憶があるので。
もしかしたらそれのせいかもしれません…。
ねんのため一度コードを消して再登録させていただこうかと思います。
そして時間のある時に通信をお願いしたいのですがよろしいでしょうか…!


今日はずっとポケモンの孵化作業をしてました。
やっと親がそろった…。これで本作業に入れる。
遺伝のためにいろいろ孵化したので同じポケモンが増えてしまった(笑
ノーマル統一なのでノーマルばっかりボックスに増えるよ!
ノーマルボックスがどんどんピンク色に染まっていく…(ぁ
今回タマゴができるとお爺さんが呼び止めてくれるので、
多少よそ見してても大丈夫なので便利だと思いました。
目の端で見てても見えるしね!
でもタマゴ見つかったまま放置してると若干うっとうしい(ぁ
さて、誰から孵化を始めようかな。
粘りやすそうなやつから始めたいけどみんな特性と性格合わせるの大変そうだな…。
作業はどこでやろうか…。やっぱり跳ね橋かな…。
跳ね橋なら羽拾いながら孵化できるしなー。
ちなみにシャランデさんの特性がほのおのからだなので、
孵化作業は彼女に任せてます(笑
でも効率的には空を飛ぶを覚えたウルガモスなんだろうな…。
シャランデさんはほのおのからだですが、
バトルではシャンデラ=もらいびのイメージが強いので
フリーやっててもシャランデさんがいると炎技があんまりとんでこなくなりますね。
でももらいびじゃないから炎技読みで交換しにくいという…(笑
でもまあ、もらいび警戒しすぎてほのおのからだへの意識が薄れるのか、
接触技使ってきてやけどを負わせることは結構ありますね。
炎技を警戒してとんぼ返りで帰ったハッサムが
やけどして帰っていったこともありましたし…。
やっぱりこの辺は旅パならではって感じがします。
私も普通にパーティを一から考えたら
ほのおのからだのシャンデラにはしないと思います(笑
ホロクルルさんも強運じゃなくて鳩胸だから、
防御の上がる積み技があったらよかったな…。
PR

コメント

コメントを書く