忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はずっと孵化作業
昨日の夜、エダッチさんがすぴばるでWi-Fi募集してるのを
たまたま見つけたので突撃しました(ぇ
エダッチさんとのバトルは勝つことができましたが、大佐さんには負けました。
エダッチさんとのバトルではセブレーヌさんの残した麻痺が
すごく効いてくれたのが勝因だったと思います(ぁ
セブレーヌさん自体は電磁波しただけですぐ倒されちゃったけどね!(ぇ
大佐さんとのバトルはメンバー選出自体を失敗しちゃった感がありました(何
ゾロアークを実際に相手にするのは初めてでしたがやっぱり怖いですね。
シャンデラさんに化けててさらに怖かったです(ぁ)炎タイプは天敵でございます。
炎対策として炎タイプのシャランデさんにめざパ持たせてるんですが、
それでも同族のシャンデラ相手では大抵素早さ抜かれてるので
シャドーボールくらって終わります(笑
いつか努力値の振り直しができるようになったら特防特化にしたい。
お二方ともバトルありがとうございましたー!楽しかったです。
ぜひ今度はトリプルバトルもしてみたいでs(ry

そしてシャインさんとエメルディさんの武器持ちドットを完成させました。
武器持ちシャインドット武器持ちエメルディドット
シャインさんが最初につくった実験ドットだったので、
武器を持たせるにあたって体の向きをほかのキャラ達と合わせました。
故に彼女だけ2種類のポーズがあります。
といっても体反転させて腕をちょっと修正しただけだけど。
シャインさんのヒラヒラやっとかけたぜ…!わりとなめらかに動いたんじゃなかろうか。
シャインさんの武器はわりとこってるけどエメルディさんの武器はシンプル。
元々茶色の革の鞭使ってるイメージだったので何の疑いも無くただの鞭を描いたのですが、
今思えばもうちょっとデザインこっててもよかった気がします(ぁ
そして鞭が垂れ下がってる感じが意外と難しくてけっこう試行錯誤しました。
これで今度は攻撃できるといいんですが、
さすがにポーズ自体を変えるのは難しいし時間もかかるので、
それは気が向いたときにでもやることにします。

今日はずっとポケモンの孵化作業をしてました。
ポケシフターでつれていく分の孵化作業なので、ソウルシルバーでの作業でした。
とにかくずっと走ってるだけで飽きるのは目に見えてたので、
気を紛らわすために動画見ながらやってました(ぁ
孵化作業はそれだけをやるよりも何かをみるついでにやった方が
効率よくできる気がします。だって単調なんだもん…。
とりあえず目的の性格や性別の子はそろったので、
明日にでもホワイトに送って、ホワイトで孵化のための親をそろえる作業をしようと思います。
技と性格と能力の遺伝を考えると経路がぐちゃぐちゃして頭がこんがらがりがちなので、
今回はちゃんとどんな子が必要かメモしてからやろうと思います。
そこでいつも横着して頭の中だけでやろうとするからぐちゃぐちゃしちゃうんだよね…。
本作業に入るにはまだしばらく時間がかかりそうです。
PR

コメント

コメントを書く