忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル忘れてたああああ←
今日はポケモンの育成計画立てたり孵化したり黄金の太陽やろうと思ってたのに
うっかり料理動画に見入ってしまいました(ぇ
人がやってるの見ると自分もやりたくなってきたりしますよね…!
なんにでも言えることだけども。

そんなこんなで午前中は全部つぶれてしまったので、午後からは…!と思ったけど、
今度はドット絵のサイトに見入ってしまったという(ぁ
ドット絵で思い出したけど、
BWのポケモンって関節ごとに分けて描かれてるらしいですね。
まあそうじゃないとあんなアニメーションできなけど…。

そしてようやく黄金の太陽を進めました(やっとか
やっとハルマーニのレベルがほかのメンバーに追いついてきた…。
ハルマーニはずっと戦闘参加で、残りの4人はローテーション参加してました。
続きからプレイ記。



フローラ取り忘れたああああ!
もう雲で渡っちゃったよ…。
ボーロ石があったけどできずに放置してたところがあったのは覚えてたけど、
それが何処かを忘れてしまったのでそのまま進んでしまったよ…。
ソフトと一緒に買ったエナジストナビゲートガイドをみて場所確認したけど
あんなところにあったのか…!いつ戻ってこれるかな…。
それまで覚えておかなければ。

とんがり山の遺跡の先に進みました。
とりあえず地図の上の方に行ってみたらテイリャ村がありました。
どうでもいけど最初はティリヤって読みました(ぇ
入り口でちょっといざこざがあったけど中へ入りました。
でもいったん引き返してモロクの石板を取ってきました。
モロクは相変わらずのようでなによりです。
可愛いけどやっぱりちょっと怖い(笑
ベルフネにむかうためには遺跡の中を通るといいらしいので遺跡に向かいました。
村や遺跡の中で人影をみたけどあれはステラさんっぽいですね。
案の定人影はステラさんでした。
カバンを渡してきてほしいと頼まれました。
リード(今回はセンス?)が使える人は
何でこう初対面の相手に遠慮なく使うのだろうか。
イワンの時もそうだったけど相手からするとかなりの不審者な気がするんですが(笑
遺跡を抜けるには彼女の力が必要なので、ステラさん仲間入りしました。
ずいぶんいろんなエナジーが使えるのね。
スメルのエナジーってトワプリのセンスみたいな能力ですね。
においを追っていく描写がそっくりでした。
やっぱりマンビーストという種族を仲間キャラにするなら
そういう独特な力はあった方がいいですよね。
ロック鳥の羽を取りに行くことには同行できないようで、
遺跡を抜けたらステラさんはメンバーから外れてベルフネに向かいました。
ロック鳥はベルフネの国鳥らしいです。
なんかわけありみたいでよくわからないけど、
こちらもスクレータと合流するためにベルフネへ向かいました。
途中いろいろありすぎてベルフネで待ち合わせてたことを忘れていた(笑
とにかくベルフネに到着。想像とはまったく違う音楽でびっくりしました。
もっと幻想的な感じなのかと思ってたらずいぶんとにぎやかでした。
一通りまわってみたけどスクレータはおらず、
ステラさんに会うために曲をリクエストする楽団も
修行のためにばらばらになってしまったので、
とりあえずスクレータさんをさがすため国境に向かいました。
やっぱりスクレータと合流してから向かいたいからね。
途中でユリシーズの石板をゲット。何で西洋的な男性になった(笑
かっこいいからいいけど。もはや攻撃方法にしか名残りが無い(笑

そんなところで今日は終わり。
PR

コメント

コメントを書く