忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポッキー食べたいなー
今日はポッキーとプリッツの日ですね!
だからどうというわけでもないけど!(ぇ

午前中はバトン回答文を書いてました。
もらってから1ヵ月以上あけてしまった…!
それほど長いものではなかったはずだけど、考えながらだとやっぱり時間かかるね…。
バトンの分を描き終えたら今度はバンブラで作ったオリジナル曲を
MIDIに打ち直す作業をしてました。
ただ楽譜通りに移すだけといってもそれが結構な手間だったりするんですよね…。
それにステレオの設定とか音量とか細かい調整が多くて、
結局作業はお昼までかかってしまいました。
オリジナルページに音楽2曲追加です。
今更だけど多分ヘッドホンの方がきれいに聞こえます(ぇ

午後はアナログでお絵かきするつもりが、
うっかりゲーム音楽に聴き入ってしまったので、
音楽聞きながらドット打ち作業に変更しました。
ようやくシャインさんの槍のヒラヒラもうまくいきそうだよ…。
ヒラヒラしたものって難しいよ…。
リアリティはあんまりないけどヒラヒラしてればいいんだ!(ぇ
ヒラヒラ動かすのにだいぶかかったからね…。
描き始めたときはヒラヒラすらしてなくてなんだか回転してたし(笑
でももう一本描かなきゃいけないんですよね(ぁ
なんでヒラヒラしたものを2本描いちゃうんだろう…(笑

続きからバトンの回答をします。
【恋人さん、お友達紹介バトン】です。



まずはブルーラス君。

【指定キャラ】
●ブルーラス(色違いキルリア♂/サファイア軍)
ここでは敬語でしゃべってるけどルトナさんとはため口だと思います(ぁ

☆まず最初にあなたのことを教えてください
「キルリアのブルーラスです。
 色違いなのでよく珍しがられます。
 サファイア軍でお世話になってます。」


☆あなたの恋人さん、お友達を教えてください
「ルトナっていいます。サーナイトの女性ですよ。」

☆あなたとその人はどういう関係?
「恋人としてお付き合いさせてもらってます。
 同い年なんですけど、ルトナさんはサーナイトなので、
 年上のお姉さんみたいです。」


☆あなたとその人の出会いは?
「ボクの方から恋人としてのお付き合いをお願いしました。
 でも、お付き合い自体は長くて、昔からよくしてもらってます。」
→ルトナさんのページに幼馴染から発展でも…というようなことが書いてあったので
 それでもいいかなーなんて…(ぇ

☆あなたがその人に持った第一印象は?
「やさしくて面倒見のよさそうな人だなーと思いました。
 昔、踊りの練習でけがをした時も、丁寧に手当てしてくれたんですよ。」

→なんか勝手にエピソード作ってしまった(ぁ
 そんな感じのイメージだったので…。

☆では今の印象は?
「第一印象とほとんど変わらないですね。
 のんびりゆったりしてて、包容力があるとおもいます。
 でも時々見せるおっちょこちょいなところがとてもかわいいと思います。」


☆その人の好きなところは?
「ちょっと失敗しても、笑って許してくれるところですね。
 ルトナの笑顔をみてると、また頑張ろうって思えるんです。
 踊りの後にルトナの手料理を2人で食べる時間がとても幸せです。」

→ブルーラスくんまさかの味覚音t(失礼です

☆逆にその人の嫌いなところは?
「嫌いなところはないです。」

☆最後にその人へと一言どうぞ!
「ルトナ、これからもよろしくね。
 いつかルトナと一緒に踊ってみたいな。」


☆回す人を10人あげてください
「ルトナが僕のことをどう思ってるのか知りたいな。
 もしよかったら、答えてくれないかな…?」


どうやってしゃべるのかあんまりイメージしてなかったから
口調が分からなくて意外と難しかった(ぁ


続いてジュドリフ!
【指定キャラ】
●ジュドリフ(ジュカイン♂/サファイア軍)

☆まず最初にあなたのことを教えてください
「ジュカインのジュドリフだぜ!
 サファイア軍のリーダーなんだぜ!」

→リーダーは自称だけどな!(ぁ

☆あなたの恋人さん、お友達を教えてください
「ジュノのことだな。オレと同じジュカインだ。」

☆あなたとその人はどういう関係?
「恋人たぜ!似た者同士、仲良くやってるぜ!」

☆あなたとその人の出会いは?
「同じジュカインで、お互いのチームのリーダーつながりってことで
 知り合ったのがきっかけだな。一目惚れだったぜ。」


☆あなたがその人に持った第一印象は?
「元気いっぱいの女の子って感じだな。
 直観的にオレと似たようなものを感じたぜ。」


☆では今の印象は?
「第一印象とほとんど変わってねぇな。
 責任感があって物事は必ずやり遂げてくるから頼りになるぜ。」


☆その人の好きなところは?
「隠し事をせずはっきりすっぱり物を言うところだな。
 あと底抜けに明るくて元気なところとかかわいいよな!」


☆逆にその人の嫌いなところは?
「特に無いぜ。」

☆最後にその人へと一言どうぞ!
「ジュノ、これからもずっと一緒だぜ。」

☆回す人を10人あげてください
「もしよかったらジュノも答えてみてくれよな。」


ということでそれぞれにリターン!(ぇ
ブルーラス君よりも砕けたしゃべり方をするので動かしやすいんですが、
元気でストレートなので書いてるこっちが恥ずかしい(笑
このカップルってすごくテンション高そうですよね(ぇ
PR

コメント

コメントを書く