忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の黄金の太陽
ポケモンでランダムに潜ってばっかりでした。
バトルはしたいけど育てるのがめんどくさい(ぁ
ローテーションバトルを主にやってました。
でも昼間は全然当たらなくて、シングル・ダブル・トリプルも潜ってました。
夕方になって急にローテーションがあたるようになりました。
学校から帰ってきて潜り始めた人が多かったのかな(笑
ポリゴン2とランクルスがかたくて相手にするのはしんどかった…。
ローテーションだとボールに戻さないかぎりは
バトルをしてなくても積みわざが解除されないので、
耐久があって毒毒も宿り木も効かないランクルスに積まれるとやっかいです。
でもなかなかいい読みあいができたバトルもけっこうあって楽しかったです。
そして相変わらずソフロートさんは頑張ってくれています(笑
しかし今日は頑張りが空回りして、
いらんところで先制の爪を発動してしまったよ。
ローテーションバトルのときに相手のケンホロウが空を飛んできたので、
後攻で冷凍ビームを撃とうとしたら爪を発動してスカしたという(笑
あとはミラーコート選んでるのに爪を発動したりとかね。
ソフロートさんは使ってて楽しいです。

やっと黄金の太陽も進めましたー。何日ぶりだろうか…。
今遺跡の仕掛けに詰まってあんまり進んでないです(ぁ
というわけで続きからプレイ記。
パーティのレベルは20前後。



えーっと、アルケミーマシンが両方とも起動したので
渡り場からとんがり山に行けるんじゃないかというということで、
渡り場に行ってみるところからですね。
でも行って見たけどまだ渡れませんでした。
アルケミーウェルをリバースドライヴさせたときのように、
アルケミーフォージもリバースドライヴさせる必要があって、
そのためにやはり宝玉(氷の女王)が必要なようです。
ということで復活した遺跡、ハラッパー遺跡にいきました。
なんだ、結局行くことになるのか(ぁ
氷の女王のところにニュンパさんがいました。
やっと見覚えのあるキャラクターが出てきた…!
しかしこんなアフロだったっけか?(笑
てっきりあのまま即身仏だと思ってたけどそうじゃなかったのね。
ていうかコリドーで聞いた氷の女王を持ち出した人ってニュンパさんだったのね…。
とにかく氷の女王との戦闘に勝って宝玉をゲットしました。
ムートがメテオを召喚しましたが、
メテオの規模が大きくなっててびっくりした(笑
これは星(っていっていいのかわからないけど)が滅びるレベルだぞ(笑
アークチルドを習得したので神殿内をもう少し探索。
アイテムとジンを手に入れて神殿を出ました。
夜は遺跡の力で門が閉まっちゃうらしいので宿で夜を明かすことにしました。
わざわざ宿に泊まらないと出れないっていうイベントが起きるから
何か大きなことが起きるのかと思ったけど普通に夜が明けました(ぁ
遺跡から出てきたら何やらお祭り騒ぎになっててびっくりしたよ…。

夜が明けたのでコリドーに戻りました。
そして無事リバースドライヴ成功。
一瞬どこにアークチルドを使えばいいのかわからなかったけど(ぁ
雲に乗ってとんがり山へ。
そして雲の回廊に到着。これがコリドー(回廊)の由来か…。
なんかバテンの雲の道みたいですね(ぁ
すごく幻想的でいいところだなぁ…!こういうのいいな!
渦を巻いてる感じがすごく好きです。
ゲームとかテレビ番組とか見てると見てるとたまに
こういうのオリジナルの世界にも欲しいなーとか思ってしまったりするんですが(笑
スピンを駆使して抜けると頂上の遺跡に着きました。
頂上の仕掛けをちょっと操作して終わりと思ったら
地下に大きな部屋があってびっくりした。
遺跡の中がこんなに広いとは思わなかった…!さっそく攻略開始です。
12星座分の仕掛けとはまたこってるな…!
デザインもきれいですよね。月の満ち欠けとかも壁に描いてあったりで幻想的です。
そして戦闘曲が変わりましたね。
この曲は最初のロビンとジェラルドがいたときにしか
聞けないと思ってたから聞けるようになってよかった!
でも今までの戦闘曲が聞けないとそれはそれで寂しい(ぁ
山羊座の仕掛けで悩んでましたが韻城さんとの協力プレイで何とか攻略(ぉ
というところまでです。
PR

コメント

コメントを書く