忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はすごい風だったなぁ
黄金の太陽やろうかなっていっといて結局やらなかった(ぁ
なんだか急にまたポケモンがやりたくなってきてね…。
午前中はポケシフターで移動するためのポケモンを
ソウルシルバーで6匹孵化してました。図鑑埋め兼ポケルス輸入用です。
で、せっかく送るならそれぞれV持ちにしようってことで
全部違うメタモンと預けて個体値遺伝しました。
ちょうど6匹ですしね。役に立つかは分からないけどね!(ぇ
おくったポケモンはアーボ、パラス、コンパン、ディグダ、ニャース、ピチューです。
BWでもボルテッカーはでんきだま無いとタマゴで覚えないのかな。
♂が覚えてたら遺伝してくれるなら助かるんだけどな…。
あとボックスの整理してました。
今まで全部タイプごとに分けてたけど、
それだとポケモンの数が少ないボックスが出てくるので、
そういうボックスは1つにまとめました。
悪とか鋼とかでかいボックスに3匹しか入って無かったしね…(ぇ
そしたらだいぶ空きボックスができました。
これだけあれば孵化作業でタマゴ集めまくっても大丈夫だ!←

午後はしばらく昼寝してからバンブラやってました。
また新しく曲を作ろうと思ったけど無理でした(ぇ
あとはフリーゲームのパズルやったり、
ポケモンでランダムに潜ってたりしました。
シングルダブルだとわりと対戦相手が見つかるんだけど、
さすがにトリプルやローテーションだとなかなか見つからないですね…。
でもトリプルは6体全員参加できるし、
ローテーションも相手のポケモンをみながら戦えるので好きです。
ローテーションは最初は単純に見せ合いながらのシングルだと思ってたけど、
回転だけなら交代と違ってターン数がかからないことや、
積み技や宿り木は回転しただけでは解除されない部分など
シングルとはちょっと違うんですよね。
その分相手の行動を読むのも難しいですけどね…。
アイテムシューターありのルールだけはいまだにやったことが無いです。
アイテムありの対人戦はいまいち勝手がわからないので手が出しにくいんですよね…。
こんなことしてないでさっさとチームの計画立てて
孵化作業した方がいいんでしょうけど…。
今日のバトルはバイバニラのソフロートさんが結構頑張ってくれた気がします。
ギリギリで耐えてからの先制の爪で粘ってくれてました。
さすが頑張り屋さん!しかし頑張りすぎて一度切断を食らいました(笑
戦況的にかなり危ない状況だったのですが、
体力赤ゲージで爪からの冷凍ビームで相手を凍らせ、
7ターンか8ターンくらいそのまま氷漬けという事態になりまして…。
鋼相手だったので有効打も無く、そのまま冷凍ビームを連打してました。
いくらなんでも頑張りすぎだ(笑)こちらとしてはうれしい限りだけれども。
この子は技も威力もそれほど印象強くないけど
気がついたら結構な時間居座ってたってことが多い気がする。

今日はそんな感じでした。
明日はポケモンの育成計画立ててるかもしれないし、
黄金の太陽やってるかもしれないし、どっちもやってないかもしれない(ぇ
PR

コメント

コメントを書く