忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずひと段落
面接うかったー。よかった…。とりあえずは安心だ。
午前中はずっとドット打ちしてました。
武器無しの状態ですがとりあえずファイエル君完成。
右は武器を持った時のだいたいのイメージ。
ファイエル武器を持ったイメージ

ファイエル
マフラーのヒラヒラめちゃくちゃ難しい!!!
これだけでかなり時間がかかった…!
でも武器持たせると頑張ったマフラーがほとんど隠れてしまうという…。
これに今度は斧を追加しなければ。
まだ斧のデザインができてないんでしばらくはこのままでしょう(ぁ
でもいいタイミングなので今まで作ったシャインさんとエメルディさんも
武器持ちを作ることにしました。
シャインさんの槍をすでに描き始めてるのですが
槍は長いので画面からはみでないように描けるか心配です(笑
武器含めて16色はさすがに無理なので妥協しますよ(ぁ

午後は黄金の太陽をプレイしてました。
自分の机でやってたんですが、蛍光灯が問題なのか配線が問題なのか、
電気の調子が悪くなりました。
電気をつけていると勝手に消えてしばらくはスイッチがきかなくて、
しばらくしてからスイッチを入れると電気がつくんだけど、
そのままにしておくとまた勝手に消えるという状態になってしまいました(ぁ

続きからプレイ記!



案の定コウトンとコウエンが出てきましたね。
というか数歩歩いたら出てきた(ぇ)ほんとに直前だったのか(笑
ジンの振り分けをし忘れたまま戦闘に入ってしまい大変な目にあったので、
いったんリセットして再挑戦しました(ぇ
リセットしなくても一応勝ってはいたんですけどね…。
その場に立ってたのテリーだけだったので…(何
やっぱりボスの経験値がはほとんどのキャラに入らないのは
もったいないじゃない!(そこ
ということで、ジンを全て各キャラの属性通りに振り分けて、
カリスを完全に回復役にして召喚中心で戦いました。
あとカリスのインパクトとテリーのジンのバーンの効果を受けて、
ムートにはしばらくラグナロックを連打してもらいました(笑
この二人は範囲攻撃が多いですね…。
ジン振り分け忘れたときにカリスのケア系が使えなかったので
(全部地のジンだったので)、
回復が追いつかずに戦闘不能者が続出という事態になってしまったのですよ…。
フラウをカリスが持ってたけど爆竹かなんかで
スタンバイ状態にされれて使えなかったのと、最初に戦闘不能になったクラウンを
カルメンで復活させようと思ったら失敗してしまったのが痛かった。
ほかに全体回復のジンはクラウンが持ってたんだぜ…(ぁ
まあそんなわけでリセットしてからは回復も問題なく追いついて
メンバー入れ替えも使うこと無く倒せました。
コウトンとコウエンは牢屋に入れられてました。
牢屋をみてから2人がここに入ることは薄々気付いてはいたけどね…。
トップが倒されたことは軍の兵士には伝えず足止めして、
その隙にカオチョの遺跡に入ってソルマスクを取ってくることになりました。

ウロボロス遺跡の攻略開始です。
ここのマスクを取るのにカルトンが使えるハルマーニが必要ってことだったけど、
別にカルトンのプレビジョンがなくても問題なかった気がする(ぁ
まあケーナを使うっていうことだけは気付きにくいかもしれないけど…。
開発者インタビューにも書いてあったけど、
プレビジョンは、詰まってクリアできないという状況をなくすための
ヒントエナジーですからね。
ウロボロスの遺跡に必要というよりはどうしても解けないときに必要な物ですね。
で、生きて帰ったものはいないという遺跡のわりには
あっさり終わってしまった気がします(ぁ
クラウンが仲間になった遺跡が一番でかかったような気がするんですけど(笑
なにはともあれソルマスクを無事ゲットできたので、
コリドーに戻ってアルケミーフォージにソルマスクをはめてみました。
これでアルケミーフォージとアルケミーウェルが完全に起動したようです。
エイジエ地方は緑豊かになり、コリドーは要塞のようになりました。
門の位置とジンの配置から、
まわりに足場になるようなものは出てくるんだろうなとは思ったけど、
まさかあんなに立派なものとは思ってなかったぜ…!
バッコさんに勝手に入れよってみたいなこと言われたけど、
呼びに行こうと思ったら会議中だったんだから仕方ないじゃないか(笑
ハラッパー遺跡にも水が入って中に入れるようになったっぽいけど、
まずはとんがり山をめざすべく、なんだっけ、これから渡るところに行くところです(ぇ

今日はそれほど進んでないですね…。
ドット絵作ってばっかりだったからなー。
PR

コメント

コメントを書く