忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハッピーハロウィン!
って言っても何もしないけどね(ぁ

やっとホワイトで殿堂入りしてきました!!!
クリアしてからだいぶ経つけど…!(笑

まずはポケモン!もう反転しなくていいかな…。
四天王を勝ち抜きチャンピオンのアデクさんとバトル(はしょるな
四天王戦の曲ってRSEの四天王戦のフレーズ入ってるよね…?
そして四天王のみなさんはレベルが70代でしたね…!いきなりレベルあがってる!
なのでアデクさんは80近いんじゃないかと覚悟していきました。
さすがに80はいなかったけど、
レベル77のウルガモスの蝶の舞からのオーバーヒートに苦戦しました…!
特攻が下がって舞いなおすタイミングを見計らって、
セブレーヌさんのワイルドボルトで倒しました。
バッフロンの攻撃力にも悩まされたけど、シャランデさんの鬼火で攻撃を下げ、
ソフロートさんの溶けるで防御をあげて耐えつつ控えを復活させてから突破しました。
溶けるは持ってると、耐えなきゃいけないときは頼りになりますね!
無事殿堂入りしました!
そして殿堂入りの演出がかっこいい!!!!!
タイプごとの背景なんでしょうかね…。そのポケモンにあっててすごく感動した…!
相変わらずエンディングもかっこいいなぁ。
四天王戦の後にチェレンとも戦ってみました。
どこにいるのかわからなくてちょっと探したけど…。
四天王戦の後だったからそんなに強く感じなかったです(ぁ


続いて失われし時代プレイ記!
ジュピター灯台からギアナ村に戻り、
ロビンたちに灯台に火を灯す理由を説明して和解しました。
やっと8人で旅ができるぜ!
ハモ様によると灯台が三つ灯ったことでエレメンタルのバランスが崩れて
(マーキュリーの力をジュピターが助長して)冷たい風が吹き、
急がないと世界中が氷でおおわれてしまうらしいです。
出発するにあたってハモ様が船に翼を付けてくれました。
その船でさっそく色々回ってきました!やっぱり飛べるのはいいのう。
ジン集めて回ったりこまごまとしたことやった後、
宝島の奥に行ってスターマジシャンと戦ってきました。
しかしとんでもない長期戦を強いられることになるとは思わなかった…!
戦いやすいお供をそろえるのが大変でした。
揃うまで無駄に(主に回復のために)エナジーが減っていく…。
最終的にサンダーボールに揃えた!←
全部攻撃してくるのでスターマジシャンを守るものは無いので、
こちらの攻撃も通りやすくなるということでこれを選びました。
ジンの守りと回復で手いっぱいな分攻撃役が一人しか取れなないので
効率が良かったのかどうかは分かりませんが…。
ガーディアンボールにしてもよかったんだけど、
それだと今度は守りのオーラをはられてマジシャンに攻撃しても
10とか15とかそれしか入らなくなるので、これまた地道な話なんですよね…。
でもこっちの方がはるかに安全なので、
一人回復に徹すればほか3人はバンバン攻撃できるんですよね。
とにかく私はサンダーボールでそろえたので、どう攻撃をしのぐかが問題になりました。
で、結局開かれしのラスボス戦で使った
守りのオーラ常時発動作戦に落ち着きました(笑
ピカードとロビンがシェイドとグラニトを交互に解放とセットを繰り返し、
守りのオーラを常時発動状態にしてダメージを押さえます。
それでもお供×4の全体攻撃とマジシャン本体の攻撃×2がとんで来ると
結構なダメージ量になるので、ジャスミンが毎ターン全体回復。
そしてパーティ内で一番攻撃力の高いジェラルドが
ルークファイエルを使ってマジシャンに攻撃。
上げた攻撃が戻ったらジェラルド本人がバーンを二回解き放って上げなおします。
なので攻撃上げのために解放→セット→解放→セットをやってる間は攻撃できません(ぁ
守りと回復で手いっぱいだったんだ…。
さすがに合流してすぐは早かったかな…。まだレベル30代だったし…(ぇ
やっとの思いで倒しアズールを召喚する力を手に入れました!!!
1時間半くらいずっと戦ってたのかな…。疲れた…。
パターンに入るまでが長かったです。とにかくお供がそろわなくて苦労した。

先に進むべくマグマロックへ。
溶岩を入れたりだしたりする仕掛けにめげそうになりながらも頑張って解いて、
プロミネンスのエナジーとマグマボールを手に入れました。
炎の力を持つ者が触れればいいらしいけど
ここでジェラルドという選択肢がなかったのがいまだに疑問だ(笑
失われしのメインメンバーが全員習得することになってるんだろうけど、
それでもジェラルドが一言文句を言ってもよかった気がするんだ(笑
ロッホ村では石の採掘現場から古代の伝説の武器の大砲がとかで、
物騒な物はいらないから使い方を教えてくれた人にあげるとのことだったので、
ロッホ村で大砲を使ってみせ、大砲を譲り受けました。
壁の向こうの遺跡を掘ることにしか興味がないみたいです(苦笑
船に積んでもらい、この大砲で北の海の分厚い氷を砕いてプロクス村へ向かいました。
猛吹雪ですごいことになってました。
ガルシアとその両親とロビンの父は三年前に助けられてから
ここで暮らしていたんですよね。それでみんな本当のこと知ったんだろうなぁ。
ガルシアが戻ってきたので村が滅びる前に親たちを帰すとになったが、
いくら探しても彼らが見当たらないらしいです。ワイズマンか…。
灯台に火を灯すために向かったアガティオとカーストも何日たっても帰らないらしく、
代わりに最後の灯台に火を灯すためマーズ灯台へ向かいました。
マーズスターはアガティオ達が持ってるので、
彼らにあって受け取ってから登ってほしいと長老に頼まれました。
そしてマーズ灯台の攻略を開始して、
テレポートのエナジーを手に入れて氷漬けの2体の竜の前でセーブしてあります。
次はこの2体の竜との戦闘からですね…。
ガルシア達のことを信用してくれてたらこうはならなかったのにね…。

とにかくテレポートを得てさらに移動が便利になったので、
キリのいいところでいったん灯台を出て各地のジンと石板を集めてこようと思います。
もうすぐエンディングだな…。
予習のためにやっていたとはいえ、終わりが近づくとやっぱり寂しいなぁ。
PR

コメント

コメントを書く