忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

擬人化絵があるからカテゴリーはホワイトプレイ記(笑
たまたま目についた漢検DSを久しぶりにちょっとだけやりました。
うまく字を認識してくれなかったのですぐやめちゃったけど…。
あと昨日描いた擬人化に色付ける作業をしてたんですが
思いのほか時間がかかってしまった…!
黄金の太陽の曲や桜庭さんの曲をメドレーにしたものを聞きながらやってました。
PDWではノーてんきベロリンガと仲間になりました。
最近黄金の太陽の方に気がいってるから
PDWもホワイトも一日のプレイ時間が短くなってます(笑

黄金の太陽は終盤!
サテュロス達を追ってバビ灯台へ向かいました。
シバを連れ戻すために追いかけて立ち往生したギョルギス一行いたんですが、
地下の遺跡の扉がどうやっても開かないようです。
でもサテュロス達はその先に行ったのを確かに見たということです。
ギョルギスさんに自分達なら先に進んで彼らを止められるから
任せてほしいと頼んだのですが信用して貰えず、
先に進める証拠を見せろといわれたので、イマジン使って扉を開けてみせました。
今まで絶対に開かなかった扉を開いて見せたのと、
エナジーを持たない人が通ろうとすると閉まる仕掛けもあり、
ロビンたちを信用して任せてくれることになりました。
しかし、ヴィーナス灯台に入るためには
バビ灯台とヴィーナス灯台を行ったり来たりしなければならないのでとても面倒でした(ぁ
キャリーの石を手に入れるために壁画にイマジンを使うところだけ
ちょっと詰まりかけたけどそれ以外は順調でした。
5色の女神像にリードして並べ替える仕掛けだけはなぜかよく覚えてたな…。
いつでもヴィーナス灯台に入れるように仕掛けを解いたあと宝島へむかいました。
灯台クリアしたらエンディングだからね…!

宝島で謎を解きつつアイテム回収。
さすがに宝島なだけあってアイテムがいっぱいありますね。
持ち切れなくなってきたのでいったん戻っていらないもの売ってきたんですが、
竜巻はスハーラ村に飛ばしてくれやがるので、
宝島に戻るためにピンクの竜巻に行くために途中の小さい竜巻にのまれて、
竜巻トカゲを倒しながら進むところからやり直しになりとても面倒でした(ぁ
それにしても宝島、記憶してたよりも深かくて大変でした…!
さすがに謎解きの難易度高いし、敵も強かったです。
何度か戦闘不能者が出たよ…。
ボスのタロス直前でセーブしてあります。


続きから擬人化さん載せようかな。





シャランデ
シャンデラ♀のシャランデ。照れ屋でちょっぴり見栄っ張り。
ランデっていう響きがおしゃれに感じるからつけました(笑
結局はただの並び替えの名前になりましたが(ぁ
この子は図にも書いてありますが、
原型のシャンデラをひっくり返した形でデザインしてあります。
そのままの向きでデザインするより逆さまの方が面白いかなと思ったので。
というか逆さまの方がデザインしやすかったです(ぇ
魔女っ子にするつもりは無かったんですが、描いてるうちに魔女っ子になりました(ぁ
魔女っ子になったのは原型の下のとがった部分を表現するために
帽子をかぶせたせいだと思います(笑
白めの肌に黄色い瞳って同系色になっちゃって分かりずらいし描きにくいので、
目の色との兼ね合いで肌の色は黒めにしました。そのほうが薄紫色の髪も映えますしね。
紫のドレスタイプの服の上に白くて薄くて透ける素材のワンピースのような服を着ています。
黒くて弾力のあるプラスチック製のワイヤーのようなもので、
スカートの形がつくられています。
重ね着にすることで原型の炎が中で揺らめいてる感じを表現しました。
帽子の後ろ側は穴があいてるのでポニーテールが出せます。
魔女に持たせるのは杖がいいかなーと思ったんですが、
なんだか箒のデザインが降ってきたので箒になりました(笑
普段はごわごわした普通の箒(色はこのまま)だけど、
戦闘やまたがって飛ぶときなどは穂先が炎になります。
たぶんジェット噴射みたいに飛んでいけると思います(笑
PR

コメント

コメントを書く