忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかパソコンが重い…
お金とアイテム稼ぎのあとバトルサブウェイに行こうかと思ったけど、
ミュージカルな気分だったのでミュージカルに行っていきました。
ジャローダとシャンデラとバイバニラでやりまくったんですが、
バイバニラは元が元なだけに何やらせてもユニークに見える(笑
後者2匹はミュージカルの結果がいいことが多いので、
ミュージカルは割と得意な方っていう設定にでもしようかな。
グッズもたくさんもらいましたー。今何個持ってるんだろう。
何個持ってるか確認できたらいいのにな。

午後はジャガイモとチーズのおやきを作りました!
スーパーまで材料買いに行って、
ついでに明日は白和えを作ろうと思って白和えの材料も買ってきました。
おやきに白玉粉も必要で買ってきたので、
その粉でそのうち白玉団子も作ると思われます(笑
ジャガイモのおやきはジャガイモをすりおろして
でんぷんを取り出す必要があるのですが、
すりおろす作業が思いのほか大変だった…。
4つは結構きつかったです。明日は腕が筋肉痛になってるかも(笑
すりおろしたジャガイモとでんぷんとチーズと白玉粉と塩をまぜて
ごま油を引いて熱したフライパンで焼いて出来上がり!!
しかし焼くときに一気に焼いてしまったので、
ひっくり返せなくて形が崩れました(笑
なんで小分けして焼こうと思わなかったんだろう…(苦笑
ラー油入り酢醤油で食べたらおいしかったです。
明日のおやつにしようー。

PDWは今日はタマタマと仲良くなりました。
PDW限定の特性は♀が持ってればタマゴで遺伝するっぽいですね。
連れて行きたいポケモンがたくさんいて
毎回どのポケモンにするか迷っちゃいます。
ライチュウ育てたいなー。いつ会えるかなぁ。

黄金の太陽もようやく進めました。まだソル神殿の中だけどね!(ぁ
旅に出るまでが長いなぁ。
ていうか改めてやってみると最初から謎解きの難易度が結構高くてびっくり。
こんなこともあったんだなぁ。すっかり忘れてたよ…。
失われし時代までクリアしてからやるとなると一体いつになるだろうか…。
PR

コメント

コメントを書く