忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1軍のみなさんの戦い方を日々研究中です。
今日もおかねやアイテム稼ぎのために一通りめぐったよ!
その途中にふと気になって、
ボックスの中のポケモンの能力をチェックしてました。
個性を見て一番高い能力をもってる可能性のある奴だけだけですけどね。
以外と能力が高い奴が多くてびっくりしました。
その部分にマーキングしておきました。
もしかしたら孵化の時にお世話になるかもしれないので。

午後はなんだか気が向いてやる気になったので、
鍋にこびりついてガッチガチになってる油をとる作業してました(笑
コンロであぶりながら金属のヘラみたいなのでガリガリやりました。
最初は濡らした新聞紙を直接台に敷いてやってたけど、
圧力で新聞記事が綺麗にトレースされてしまったので(苦笑)、
ビニール袋をひいたうえに新聞紙を敷く方法に変えました。
二時間くらいやってたかもしれない(ぇ
ガリガリやったせいであっちこっちとんでっちゃったので、
それを片付けるついでに周辺の掃除もしました。

そのあとちょうどPDWに繋げられる時間になったので遊んできました。
ププリンと仲良しになったよ!アイスクリーム作ったよ!

続きからサブウェイ挑戦記!
マスターを倒してスーパーの方に乗れるようになったよ!





さっきまでバトルサブウェイに挑戦してました。シングルに挑戦しました。
いつもは2周目の途中でやられちゃうんですが、
危なっかしい場面もありましたがなんとか勝ち進んで行きました。
3周目なんてもうおっかなびっくりです(笑
2周目まではゼブライカ、シャンデラ、ジャローダで挑戦して、
3周目はシャンデラをバイバニラに変更して挑みました。

マスター直前の20戦目に、相手の残り1体がモロバレル、
こちらは3体残ってる状態になりました。
ジャローダで瞑想積んで削るだけ削ってから
後の2体に任せればいいか…と思って瞑想指示したら、
影分身を使われたので、これはやばい…!クオリティが発動してしまう!と思って
あわててバイバニラに交換しました。
でも撃った冷凍ビームが全部外れたうえ、
影分身フルに積まれてギガドレインで倒されてしまい、
ゼブライカのオーバーヒートも外れてやはりギガドレインで倒されてしまいました。
残るはジャローダのみ、こいつさえ倒せばサブウェイマスターなので、
なんとしても顔だけでも拝みたかったので、耐久戦に持っていくことにしました。
まず瞑想をマックスまで積んで、
ギガドレインに耐えられるようにしつつ技の威力もアップ。
それからはただひたすら攻撃技の連打です(笑
相手のギガドレインはほとんどダメージは無かったです。
でもこちらの攻撃も相手には相性が悪く、
フルに積んでるのにダメージは4分の1もいきませんでした…。
しかも食べ残しと根を張るでどんどん体力を回復されてしまうという(笑
そんなこんなやってるうちにギガドレインをしてこなくなりました。
相手の技は影分身・根をはる・キノコの胞子・ギガドレインなので、
攻撃技が無くなりダメージの心配は無くなりました。
この調子でほかの技のPPも切れるのを待ちます(ぁ
どっち道こちらには有効打ないし、攻撃もほとんど当たらないので、
悪あがきの反動で倒そう(倒れてもらおう?)と決めていました。
眠ってる間はPPを消費しないので、その分こちらのPPを温存できました。
なので行動できなくなるキノコの胞子はむしろウェルカムでした(ぇ
そんなことを15分近くもやって、ついに相手のPPが無くなりました。
正直悪あがきのダメージが気になってたのですが、
ほとんどきいてなかったので、この瞬間勝った!と思いました(笑
長かった…!ある意味マスターよりもこいつの方が印象強かった(笑

そしてやっと念願のサブウェイマスター!ノボリさんだっけ?(忘れるな
初めてのマスター戦ですよ!もう心臓バクバクしてました(笑
ここまできたらやっぱり勝ちたいからね…!
最初のギギギアルにゼブライカでジュエル強化のオーバーヒート撃ったら
オッカで弱められて耐えられてしまうという悲しい結果になりました(ぁ、
ゼブライカが倒れ、ジャローダが2体目まで倒しました。
最後のダストダスに出会ったときは体力も少なかったので、
バイバニラのためにと思って宿り木を植えたら何と気合玉を撃ってきました…!
気合玉か…。バイバニラに効果抜群じゃないか…。
ダストダスの特攻がどれほどなのかよくわからなかったのでかけに出ました。
ミラーコートで跳ね返す作戦です。
気合玉を耐えられれば倍返しで倒せる。でも耐えられなかったら負け。
ミラーコートを押す瞬間は手が震えてました(笑
その結果……バイバニラは気合玉を耐えました!!!
ミラーコートで反撃で倒したぜやっほーい!!!
えらい!カッコイイ!バイバニラありがとう!!!
バトルビデオも残しました(笑

これでやっとBPが40…。まだまだ必要な数には足りないな…!
今度ちょっとスーパーシングルトレインの方にも行ってみようかな。
技マシンでの技の調整で、1軍の皆さまの戦い方が大分見えてきました。
ホロクルルさんがいまだに見えてないけど…!どうすればいいんだろうか…。
結構攻撃力高いんだよなー…。攻撃の高さを活かした戦いができるといいな。
PR

コメント

コメントを書く