忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツクツクホウシってまだいるんだね…!
お昼ご飯食べてたら突然鳴き声がしてびっくりした。

今日は午前中はポケモンやってました。
主に伝説ゲット中心にやってました。
まずは1日一回できることをこなしてきたんですけどね。
やっぱりお金稼ぎが一番時間かかる。
戦闘アニメーション消しててもそこそこかかるからなぁ。
でも手持ちのレベルも結構上がるのでいい感じ。
伝説ゲットについては続きから。

午後は黄金の太陽をやるつもりが、
どういうわけかとある動画の編集作業をしていました(ぁ
ちょっとだけやるつもりが結構時間かけてしまって…。
明日にでも完成させて投稿しようかなーなんて。

昨日に引き続き、韻城さんとBP稼ぎに行ってきました。
しかしやはり3週目で負けてしまう(ぁ
最後のバトルは連続オーバーヒートで手持ち両方とも落とされて、
完全に韻城さんだのみでした。
最後の私はとても役立たずでした(ぁ

続きからプレイ記ー。






やることやったらまずはビリジオンのところへ行きました。
こんなところにいたのか…。そういえば前に来た時入れなかったもんなぁ。
手持ちのみなさんがいい感じに削ってくれました。
特に細かい調整もせずに体力ゲージ1ドットくらいです。
ナイス手加減。電磁波で麻痺させたら、
ボール2~3個投げただけであっさりゲットできました。
ちょっと拍子抜け。
この後はチャンピオンロードのテラキオンのところへ。
これもみなさんいい感じに削ってくれました。
やはり電磁波で麻痺させてボールを投げたら、
これまたあっさりゲットできました。
あれ、最初のコバルオンはすごい苦戦したんだけどな…。

次にジャイアントホールのキュレムのところに行きました。
これは別に夜じゃなくてもいいんだね。
レベルが75とめちゃくちゃ高かったし
がむしゃらも覚えてたのでしんどかったですが、
意味のない行動が多かった(こちらの体力の方が少ない状態でがむしゃらなど)のと、
思ってたよりもあっさり捕まえちゃったので、
手持ちの被害はそれほどひどくならずにすみました。
ダークボールだったとはいえ5回くらいで入っちゃったぞ…。
コバルオン以外の伝説は割と素直にボールに入ってくれてとても助かりました(ぁ
というか今日は全体的にうまく体力が削れてました。

そんでもって波に乗ってたのでボルトロスも追いかけまわすことにしました。
ゲートの出入りを繰り返して雨が降るのを待ち、
降ったら草むらに飛び込んでボルトロスと遭遇し、
地道に攻撃を当てて削ります。電磁波で麻痺もさせました。
1ドット分とかなりいい感じに削れたので、
しばらくは出会いがしらにクイックボールを続けてたんですが、
入るどころか揺れもしないので、黒いまなざし作戦に変更。
レベル48のゴルバットがいたので、相性がやや不安でしたが連れて行くことに。
であったらすぐさま黒いまなざしで逃げられなくしました。
電撃波で4分の3くらい持ってかれたので連発されるとしんどかったですが、
それほど撃ってこなかったので助かりました。
相性の悪いリベンジやダメージの無い高速移動などの技を多く使ってくれたのと、
麻痺の痺れなどもあって、ボールを投げる余裕は結構ありました。
今日捕まえた伝説の中では一番多くボールを投げたけど、
コバルオンに比べたらすんなり入った方です。

伝説ではないけれどもウルガモスも捕まえてきました。
こいつもレベル高いね…。
メラルバを59まで育てるのは大変面倒なので素直にゲットしに来ました。
やっぱり削ってからの電磁波は変わりません。
技の威力が高くて手持ちがどんどん減っていってちょっと危なかったですが、
無事ゲットすることができました。
もっと時間かかってたら危なかった…。


こんな感じかな!
後はちょっと図鑑埋めのためにレベル上げて進化させてたくらいです。
PR

コメント

コメントを書く