忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒暖の差が激しすぎて体調崩しそう
今日もポケモンやってたよー。
探索中心にやってました。
最近ずっと先に進むことを優先してたから、
そろそろ図鑑集めもやっていこうかな…。
ポケモンの探索を一通り済ませてから図鑑を集めようかな。
まずはイッシュ図鑑の完成を目指そう。
完成というかリストに載せるのが優先かな。
高レベル進化とか石進化とかは大変だから後回し。

今日も少しランダムマッチやってみたけど
努力値がしっかりしてない分損をしてる感がある。
やっぱりBPためないとな…。でもBP稼ぎめんどくさい…。
そして1軍の皆様は大文字・ストーンエッジ・インファイト持ちのゴウカザルで
ほぼ壊滅してしまうことが判明しました(ぁ
なんてこった…。かぶった弱点を網羅しているではないか…。


続きからネタばれこみのプレイ記!





今回も心霊ネタがあるんですね…。森の洋館のような。
ワンダーブリッジに女の子が出ました。
出るっていう情報自体はネットでたまたま見かけたんですが(ぁ
ただのゲームのデータだってわかってても怖いよ!

今日はジャイアントホールを探索しました!
しばらく入り口に行く道が分からなくてうろうろしたけど(ぇ)、
無事辿り着けました。しかしここのポケモンレベル高すぎやしないか…!
最初にダブルの草むらでメタモンとメタングが出てきて、
メタモンをあきらめてメタングを狙ったんですが、
ギリギリまで削って麻痺させてたのになっかなか入らない!!!
ダイパでダンバルですら伝説級に入らなかったので
ある程度覚悟していたのですがそれでも入らないのはしんどい…!
15分か20分くらいは投げ続けてたと思います。
おかげで手持ちは消耗しきっちゃうしボールもほとんどなくなっちゃうし…。
やっとの思いでメタングをゲットした後、
一度回復とアイテム補給のために外に出ました。
スーパーボールやハイパーボールは高いから、
やっぱり基本はモンスターボールということでモンスターボールを50個ほど買いました(ぇ
ハイパー1個投げるのはモンスターボール6個投げるのと
同じ金額使ってることになるんですよね…。
ハイパーボールはここぞという時だけの方がいいですね、やっぱり。
結構乱投しちゃうほうなんで…。
モンスターボールのほかに、クイック、タイマー、ダークあたりは便利なので
それなりの個数買って再びジャイアントホールへ。
行ったのは昼間なんで伝説は見当たらなかったのですが、夜ならいるのかな…?

ゴンベとチラチーノを交換しようというNPCがいたので
交換用に捕まえようと探し回ったのですが、探してる時に限って全然見つからない!
何時間も走りまわってたのにな…!
タブンネ狩りして経験値稼いでるときはたくさん出てくるのに…。
結局チラチーノはあきらめました。交換のためだけに光の石使うのももったいないしね。
そうそう、今回はトレーナーと再戦できる道具は無いみたいですね。
おかね稼ぎにちょっと困ってたので調べてみたらいくつか方法があったのですが、
ライモンシティのドーム2か所で毎日戦うのがよさそうですね。
シナリオクリアしたら急にトレーナー増えてたしレベルが凄まじいことになってた…!
お守り小判持ってると10万くらい稼げるので、毎日通うのが一番確実そう。

今日はこんな感じ。
BP集めと図鑑を集めながらついでにレベル上げして
強化四天王に挑むのが今のところの目標かな。
PR

コメント

コメントを書く