忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雨ー
今日はポケモンやってる時間が多かったかなー。
その割にはあんまり進んだ感じはしないけど!
トレーナーとのバトルや新しい場所の探索を優先して進めてるので、
過去作のポケモンは探索中に出てきた分しか捕まえてません。
アイテム回収と地形把握、あとは怪力での道づくりを一通り済ませてから
改めて出現率の低めのポケモンなどのまだ捕まえていないポケモンたちを
ゲットしていこうと思います。
それでも今日は結構な数捕まえたけどね!
クイックボールが便利すぎてあっという間になくなってしまう!
あと、複眼先頭・お見通し泥棒持ち控えで
野生のポケモンが持ってるアイテムを回収する作業もやってました。
結構な長さの時間やってたので、あまり進んだ気がしなかったのはこれのせいかも…。

そのうちブラックの方に風神様をお借りするかもしれないので
その時はよろしくお願いしますー。
別に韻城さんから借りてもいいんだけどね(ぁ

シナリオに関係しそうなのは続きから。






ホワイトフォレストとその先の道路まで探索してたので、
今回は豊穣の森から行くことにしました。
ここにホワイト限定のボルトロスと、ブラック限定のトルネロスを連れてくると
ランドロスがゲットできるらしいですね。
海底遺跡の攻略法探すときにネタばれある程度見てしまった(ぁ
そういえば海底遺跡の暗号文を解読してる動画があってすごかった。
あれは全部アルファベットに置き換えることができて、
1階なら1つ、2階なら二つ…と階層の数字分上に文字をずらし、
それを分の後ろから読むと英文になっているようです。
そして攻略のヒントがちゃんと書いてあるあたりがすごいよ…。
それ以外にも意味深な文章が多いです。かなりの文章量だった。
結局ROMの解析、要するに外部機器をつなげてゲームデータをのぞいて、
あてはめられた文字はアルファベットだったことがわかったようですが…。
何が基準で文章になってるかもわからないのに
外部ツールを全く使わずに自力で解読した人がいたらその人はすごいと思う。
そして手の込んだ暗号文を仕込んだ開発者さんもすごい。

なんか話が盛大にずれました!(ぁ)豊穣の森の話ですね!
とにかく風神雷神を連れてこないことにはどうにもならないので、
めぼしいポケモンをゲットしてアイテム回収とバトルを済ませてでてきました。
ムウマがおる!ムウマ可愛いなぁ。やっぱり見ると育てたくなっちゃうんだよなぁ。
豊穣の社を出たらサザナミタウンを経由して13番道路へ向かいました。
そういえばベルがホワイトフォレストに行くっていうから
ホワイトフォレストの方から反時計回りに進めてるけど
話の流れ的に進め方はこれでいいのかな…。
そういえば土曜日にはカナワタウンに
星の欠片とポイントアップを交換してくれる人が来るんですね!
ポイントアップはたくさん欲しいのでしばらくヒトデマンから星の欠片取ってました。
それほどたくさんはとれなかったけど、
もともと持ってた分も含めて10個くらい交換して貰えた!
ヤグルマの森付近の試しの岩?だっけ?からも1日一個とれるし、
地道に集めて土曜日に交換して貰えば結構増えそう。

13番道路ではかなりの種類のポケモンを捕まえました。
フワライドが野生で出たときはびっくりしたぜ…!
御三家究極のわざはこの道路なんですね。
教えてもらうのはいいけど対人戦で使われてるところ見たこと無いよ…。
ギガインパクトとか破壊光線ならたまに見かけるんだけどなぁ。
そしてたんぱんこぞうが虫取り少年と化していますね!!
レベル60越えのビードルにはさすがに苦笑いでしたけどね(苦笑
豊穣の森にもおんなじようなキャタピーのトレーナーいたけどさ…。
そこまで進化させずに育てられるのはすごいと思うよ!
キャモメの落とし物も探しだしてわざマシン貰いました!
2個目が予想外すぎた…。アイテムとしてぽこっと置いてあるだけなんだけど、
フラグ立ててからじゃないと出てこないから、
先に崖をみたときに無かったからそんなところにはないと思ったんだ…。
しかも他の二つは両方とも人から貰うから余計にね…。
思いのほか手こずりましたよっと。
そういえばコイキング6匹の釣り人も健在でしたね(笑
きんのたまおじさんと同じくこの人も伝統になってる気がする(笑
今作ってバトルサーチャーみたいなアイテムないのかな…。
また道端のトレーナーと戦いたいんだけどな…。
経験値稼ぎとおかね稼ぎを兼ねて。

そんなこんなでカゴメタウンに到着。
ジャイアントホールの入り口がよく分からない!どこにあるの!(ぇ
今度改めてちゃんと探してみよう…。
ゼクロムとレシラムに分かれる前がキュレムって
どっかで見た気がするんだけど本当なのかなぁ。
でも人食いの伝説があるからなぁ…。
さらに進んでビレッジブリッジに到着!
あれ、何でだろう…。ここの音楽を聞いたらなぜか涙が出てきた…。
音追加の人が今までで一番多いですね。
でもおじさんの歌声まで入るのにはびっくりした。
そしてボイスパーカッションカッコよすぎる。
パン屋さんに話しかけたらそのままバトルに突入したのでちょっと焦りましたが、
倒したらウエートレスやってみないかといわれたので、
せっかくなので仕事をやってみました。
オーダー聞いて報告して、できたものを聞いた順番に渡すものでしたが、
四人だけなら簡単ですね。ここは木の実がもらえるみたいだから
まめにやっとくとよさそうですね。
それにしても、今回川の水すごくきれいだよなぁ…。
こういう川のそばに住みたいなぁ…。

昨日の夜シリンダーブリッジに行ってみたら暴走族が大量に走ってて吹いた(笑
週末の夜は来ない方がいいっていうのはこれのことだったのね。
ブラックエンペルトだなんて強そうな名前じゃないですか。
で、近くにいた人とバトルしてあっさり倒したらヘッドに勝ってみろよって言われたので
ヘッドを探し出してバイバニラのソフロートさんで軽くあしらってやりました(笑
経験値の足しにもなんねーよーとか言って(ぇ
こっちの方が悪そうじゃないか(笑
で、終わったら相手のタフなポケモンの名前を新しいチーム名にしてやるぜ!とかで
ブラックエンペルトからブラックバイバニラに改名されました(笑
なんとかわいらしいチーム名(笑
ブラックバイバニラってどんなだろうね。バニラベースの黒ごま味だったりして(ぇ
PR

コメント

コメントを書く