忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば毛糸のカービィももうすぐ発売なんだね…
うわあああん、やりたいゲーム多すぎだよおお!!

午前中はポケモン、午後は擬人化考えてました。
新たに2人ほどラフ案。
設定画をちゃんと描くときに改めて構図を考えよう…。
スキャナで取り込んで仮着色をしてたら思いのほか時間がかかってしまって
気付いた時は夕食の時間でした(ぁ
続きのプレイ記のあとに載せておこうと思いますー。

あんまり進んでないけどプレイ記。
シナリオはどんな展開だったか後で思い出せるように詳しく書いてたけど、
クリア後の世界は基本的にいつでも見られるので
それほど詳しく書くつもりはありません(ぁ





今日はホワイトフォレストからサザナミタウンにかけてを探索しました。
トレーナーのレベルがさらに高くなっている…!
こっちはようやくレベル60になりそうってところで
トレーナーは68とか普通に出してくるからね…。
この調子だとチャンピオンが80近いポケモン持ってそうな気がする。
さすがに80以上は無いと思うけどな…。
超えちゃうと白銀山のあの人の立場が無くなってしまう(ぁ
まあそんなことはどうでもいいんだ。
道中トレーナー一人倒すたびにポケセン行くくらい
あっという間に消耗してしまうのでなかなか進みませんでした。
やっとサザナミタウンにたどりついたけど、
まずは周辺を探索してみようと思って海に行ってみたら思ったよりも広くて引き返しました(ぁ
ポケセンで回復してから家を一軒一軒確認して行ったら
シロナさんが当たり前のようにいてびっくりした(笑
そういえばビキニのお姉さんいわくシロナさんの水着姿はいろいろすごいらしい。
何がどうすごいのか気になっちゃうじゃないか(笑
まだシロナさんとは戦ってはいないです。
そこらへんのトレーナーで苦戦してるんだから
シンオウチャンピオンとなんて戦うのは無理です!!!(ぁ
それにしても初代以外のチャンピオンは
みんないろんな所をほっつき歩いてるけど大丈夫なんだろうか…。
まぁワタルさんはロケット団探しの時だけだったけどさ…。
ダイゴさんもシロナさんもアデクさんもちゃんとリーグにいてください(笑

ダイビングをもらったので早速覚えさせて潜って海底遺跡へ。
ここだけ見るとポケモンとは思えない世界観ですね!
音楽も少し不気味で遺跡っぽくてすごく雰囲気ありますね…。
古代の道具とプレートがたくさんあったので一通り回収してきました。
広すぎてちゃんと回収できてるかわからないけどね!(ぁ
壁に何か書いてあるけど全く読めない!!!
これが奥に進むためのヒントで、本当は自力で解読して奥に進むべきなんでしょうが、
あまりにも分からないので攻略サイト見てしまった(ぁ
とりあえず一番奥の古代の王冠とってきました。
この古代文字はなんて書いてあるんだろう…。
ていうかこれ解読して奥に進んだ人すごいな…。
はじめて入ったとき、鈍い音が響きまくってすごく怖かったです。
何が来るのかと思ったら水流だったんですね。流されて外に出されちゃうんですね。

そういえばポケシフターも使ってみました!
あのミニゲーム結構難しいぞ!
時間内に捕まえなきゃいけないのになかなか跳んでくれないこともあるし…。
これでつれてくるためにパールで今までの御三家の進化前を全部そろえたのですが、
ポケルスも感染させて送ろうと思っててすっかり忘れていた!
気付いたの全部送り終わってからだった…。
また今度何かを送ってくる時に忘れないようにしよう…。
これはパルパークと違って1日に連れてこられるポケモンの数に制限は無いみたいですね。
DSは二つ必要だけど…。


こっから擬人化!
バイバニラ♂/ソフロート
バイバニラ♂のソフロート。頑張り屋で物音に敏感。
お目眼ぱっちりの方がソフロート、糸目の方がソフロスト。
設定は双子か2重人格だったかのどちらにしようか悩んでるんですが、
どちらにしても、元は1人で進化したことで2人分の体を得て分かれた、みたいな
設定にしようかなとは思っています。
主人格がソフロートの方だから名前はそっちを使ってる、みたいな。
頭のくるくるはどうしても再現したかったんですが、
帽子での表現はありきたりだと思っていろいろ考えた結果、
頭のてっぺんでお団子結びになりました。女の子みたいだけど…(ぁ
ソフロストの方はお団子にストローみたいなのがぶっ刺さってます(笑
ドット初めて見た時、あれ痛そうだなって思ったんですよね…(笑
だから見た目はちょっと痛そうな感じ。
別に刺さってるの髪の毛だから痛くないんだけどね。
そして上着の構造がちょっと違います。
ソフロートの方は上から襟が付く感じ、
ソフロストは下に着てる青いセーターみたいなのが襟っぽく見えてるだけです。
何を意味してるかは形でだいたいわかると思います。
あと、ズボンは二人が正位置で並ぶと
ちょうど原型のコーン(?)の部分になるようなデザインになってます。
白い服はふわふわの厚手の生地でできてます。

レパルダス♀/ミヤーニャ
レパルダス♀のミヤーニャ。照れ屋で食べるのが大好き。
レパルダス=怪盗眼鏡のイメージがどうしても離れないので苦労しました(笑
耳の表現も兼ねて、結局リボン(髪飾り)で落ち着きましたが。
ピアスの飾りで原型のひげを表現。
服はシンプルなドレスタイプにしようと思ってます。
泥棒の経験があったり、横取りのスキルを持ってたりするので、
誰かの物や行動をちゃっかり利用する悪知恵の働くお姉さんだったりします(ぇ
でもほめると照れて頬染めて顔隠しちゃうかわいいお姉さん(ぁ
武器はツメかナイフいする予定。
ナイフの場合は指の間にたくさんはさんで投げるみたいな感じ。
でも辻斬りで腕を交差させてきりつけるイメージがあるからツメになるかも…。
PR

コメント

コメントを書く